※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
雑談・つぶやき

今日もネントレ失敗して添い乳してしまった…しないともうイライラして耐…

今日もネントレ失敗して添い乳してしまった…
しないともうイライラして耐えられなかった。

夜間断乳、まだしなくていいかな
卒乳するときがくればそのときどうにかすればいっか

もうこんなことで毎日イライラしてバカみたい

コメント

ママリ

夜間断乳、私も11ヶ月くらいでやりました💦徐々に自分に無理のない程度でやりました!

まずうちも添い乳で寝かしつけだったので、ミルクに変えました。寝る前に200くらいやるとうとうとして寝てました。
そしたら夜中は起きてもゴロンと寝かせたらすぐ寝るようになったし、早朝だけ添い乳するだけでよくなりました。
最初は少し泣いてたりしたので抱っこしたりしましたが確かそれも数日でしたし、そんなに泣きませんでした!

ミルクで寝かしつけもくせになると嫌だと思ったので数週間で辞めたらすんなり添い寝して寝かしつけできるようにもなりました。

ただ、未だに日中だけは本人が飲みたがったらすぐに飲ませてます☺️とりあえず夜間だけだよって気持ちにさせるためにも昼間はきっちり甘やかして,寂しい思いをさせないことを意識しました。

保育園に行きだしてから忘れることも多くなってきてるのでこのまま卒乳という感じになりそうです🤔

• ママリ

ママリ

ミルクでも試したとか、
    ミルク拒否とかで
    余計なお節介だったらすみません💦

• 4月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントいただけて嬉しいです😭

寝る前のミルクあげてるんですけど、もしかすると量が少ないのとタイミングが少し早い(もう少し寝る直前に)かもしれないと思ったので明日試してみようと思います✨
    あとは無理のない範囲でやります!

ありがとうございます😊

• 4月29日