※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

母乳の出が気になる時期と、その理由について教えてください。スケール以外での測定方法について知りたいです。

皆さん、
①母乳が出てないなとか減ったなと感じたのはいつ頃ですか?
②どうやって、何で減ったと分かりましたか?
※スケールで測ってる以外でお願いします

コメント

はじめてのママリ

上の子も下の子も産後2~3ヶ月頃に今まで張ってた授乳間隔で張らなくなったことで分かりました。
私の場合、排卵と生理前・中はほとんど張らずに母乳量も減っていました。
赤ちゃんがいつもの授乳時間で満足せずに泣いたり、間隔が短時間だったりでも母乳量が足りてないんだと気づきました。

• m

m

ありがとうございます!
    減った時混合とかなりましたか?😳
    イマイチ足りてるのか足りてないのか分からず😂
    未だにお腹減って泣いてるのかどうかも分からないのですぐ授乳しちゃって1週間くらい前から一日の授乳回数が1・2回増えたので足りてないのかな?と不安になりました。

• 4月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

減った時はお試しで貰ってた粉ミルクをあげてました!
    下の子はいらなかったらミルクを途中で残してたので分かりやすかったです。
    上の子は全部飲んでから、要らなかった分を吐き戻してたので後処理が大変でした💦
    お子さんにもよると思いますが、ミルクを試してみるのもいいと思います!
    ただ、ミルク用品を揃える必要があるなら1度体重を測定して増えを見てもらってからでもいいと思います。

• 4月28日
  • m

m

一応産後直ぐに哺乳瓶とお試しのミルク買ってあって、何かあった時のためにと2・3回ほど飲ませたことがありますが新生児の時は飲んだことあったけどもう飲んでくれません😂
    拒否されます😂
    そうですよね〜イオンなどで1度測った方がいいかもしれないですね😂
    気のせいか最近オムツのテープ位置が前より内側に少し来てる気がするので🤔

最近授乳中、遊び飲みが始まった気がします😂

• 4月28日
はじめてのママリ🔰 

➀私は9.10ヶ月頃から感じ始めました😮‍💨

➁差し乳だったのですが、それまでは授乳中以外は朝起きたら少し張ってたり半日ほど授乳間隔が開くと結構張っていたのに全然うんともすんとも言わなくなったのでそこで減ってるんだなーって確信しました😂

• m

m

ありがとうございます!
    生後1ヶ月くらいから差し乳になったりならなかったりで夜まとまって寝るようになってから2・3回朝カチカチに張ったけどそれ以来(夜まとまって寝ても)張らなくなった。
    で、1週間くらい前から一日の授乳回数が1・2回増えたので何となく母乳量足りてないの?と思ったので😂
    遊び飲みも少し始まったのもあるのかな?

• 4月28日
c

3人とも完母でしたが、全員3~4ヶ月くらいが一番感じました。子供の飲む量が増えたのと差し乳に変わるタイミング等ですかね。
人それぞれだと思いますが私は全員3~4ヶ月に張りが減って子供が泣く事が増え足りてないのかなってなりました。

1人目は男の子だったからか
出がかなり良かったのですが
吸いづらかったらしく安定するまで時間がかかりました💦
2人目3人目は女の子だからか
母乳パットなしでもいけるくらい張らないしで本当に出てるの?となりましたが、問題なく完母で授乳期を終えました☺

• m

m

ありがとうございます!
    私も今はもう差し乳なので張らなくて、分かりません😂
    娘は哺乳瓶もミルクも拒否なので😳
    私もこのまま問題なく行きたいです😮‍💨

• 4月28日
  • c

c

張らないと不安になりますよね😱
    下二人はかなりの時間が空かないと全く張らなかったり、飲まれてる時も張る感じは最初だけだったりでした😩

哺乳瓶もミルクも拒否だと何がなんでも出てくれー!!!ですね😱😱😱
    私も上の子の時アレルギーで母乳以外だめで何がなんでも吸わせ続けました😂
    沢山吸わせて体に赤ちゃんの飲む量を覚えさせる!!です🤣!あっという間の授乳期だと思うので頑張ってください♡

• 4月28日
  • m

m

3ヶ月くらいまでは頻回だったので軌道に乗ったかなと思ったけどそれはそれで結果今ですから、逆に張ったり頻回の方が安心だった🥺(笑)

頑張ります!

• 4月28日