※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.s
妊娠・出産

赤ちゃんが小さく生まれているため、飲む量が少ない可能性があります。ミルクの量が増えず、寝ているときは飲まないこともあるようです。同じ経験の方の話を聞きたいです。

37週2300gで産まれました。
混合でしていますが、母乳も飲んでる最中に寝たりで常に張ってて自分でしぼっています。
ミルクも30mlから中々増えません😢体重は増えています。
小さく産まれてるのでやはり飲む量はすくないんでしょうか…
ほんとによく寝る子で、起こさないと飲みません😓
同じような方いたらお話聞かせてください。

コメント

双子ママ

私、双子で35週で生まれ2100gと2200gでした!
最初の頃は1回50mlを1日8回でした!それでも途中で寝たり拒否したりでした!
今生まれて34日目ですが140ml飲むようになりましたよ!でも未だにちょくちょく寝ちゃって起こして飲ましてます👌🏻
体重増えているなら問題ないと思いますよ。うちのこは2人とも1ヶ月検診の時に1キロ増えてて3000g超えてくれてました!むしろよく寝てくれるの羨ましいです😢

はじめてのママリ🔰

37週で娘が1500g、息子が2400gで産まれました👶🏻
本当全然ミルク増えないし飲まないし吐き戻しするで大変でした😂
心配ですよね🥺
私も心配で頻繁に保健センターで相談したり体重測ってもらったりしてました💦

全然飲んでくれなかったら頻回にあげてみたりしてました🍼💦
小さく生まれると飲んでほしくて焦っちゃいますよね🥲
でも体重測って増えているなら大丈夫だと思いますよ☺️