※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

GW明けから保育園に持っていく靴を買っていない。子ども靴のオススメ店やサイズ測定方法を知りたい。

GW明けから保育園に靴を持っていかなければならないのですが、まだファーストシューズを買っていません💦
初めはしっかり足の形にあったものを購入した方が良いということだけは分かるのですが、実際きつかったり違和感があっても訴えれないので、その場合は靴屋さんに見てもらうのでしょうか…高知県高知市内でサイズも測ってくれるような子ども靴オススメのお店はありませんでしょうか?🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

娘さんはもう歩けますか?
息子は1歳1ヶ月で入園、歩けるようになったのは1歳2ヶ月だったのではじめの1ヶ月はアカチャンホンポで安い靴を買って持たせました!
乳母車?みんなで乗るやつに乗ったり、砂場で過ごすときに使うくらいだったので安いのでいいかなと思いました😅😅
愛知県に住んでいますが、歩けるようになったらデパートで靴のサイズはかってもらって買いました🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみませんコメントに返信してしまいました💦

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その場しのぎの1000円ちょいのやつだったので、ぴったりサイズにしましたよ🙆‍♀️🙆‍♀️

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!gw中に見てきます☺️

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

まだ1歩目が出ないのでとりあえず安いもので大丈夫ですかね☺️サイズがはっきり分からないので少し大きめを買えばいいでしょうか🤔

ま

娘が11ヶ月頃から1人歩きが数歩出るようになり、本格的に片手を引いて歩けるようになってきた1歳1ヶ月でファーストシューズ買いました!

サイズ測定出来るって聞いてたのがイオンのベビザらスか大丸のミキハウスかで、西の方に住んでるので結局イオンに行きサイズ計測してミキハウス11cmの靴を買いました。
店舗にあるファーストシューズで1番小さいのが11cmで、デザインは一択…
カラーは赤か青しかなかったです😂
それ以下はベビーシューズになるとのことでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イオンのベビザらスで測れるんですね!!行ってみます💖💖ありがとうございます☺️

• 4月29日
  • ま

ミキハウス一択なのであれですけど…結構しっかり受け答えしてくれるので我が家は満足して購入出来ました!
    ASBeeはイフミーとかあるしと思って私も聞いてみたのですが、サイズの取扱いが12~なので、測定については聞いてないですが難しいかもしれないです💦

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

12は大きいですね🥹🥹測定できる所が知れてよかったです!ありがとうございます🥰

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

イオンの2階ASBeeの子供の方で機械で計測してもらえます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イオンで測れる所色々あるのですね😚好みの靴を探してみます❣️ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

うちの子は嫌がって計測できなかったので、靴の中敷きを取り出して足に当ててみるという方法で合うサイズを見つけました!帯屋町のツルヤでアシックスのシューズを買いました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!!ナイスな発想ですね!!うちも大人しく測らせてくれないかもしれないので測れなかったらその方法でやってみます🥰

• 4月29日