※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食初めて1週間です。野菜を試しはじめてます。今日はほうれん草をあ…

離乳食初めて1週間です。
野菜を試しはじめてます。
今日はほうれん草をあげて、問題なかったのでスーパーでニンジンとかぼちゃ買ってきました。
鍋で茹でてペーストを冷凍ストックしようとおもうのですが、初めてあげる場合は別々に茹でた方がいいですか?
また、炊飯器でお米を炊くときに一緒に野菜をアルミホイルに包んでも調理できると聞いたのですが、その場合も2回に分けて炊飯したほうがいいのでしょうか?
アルミホイルを分ければ同時に調理しても問題ないですか??

うちにはブレンダーしかなくて漉し器などないですが、上手にペーストにするコツもあれば教えてほしいです。

コメント

ひー⋆͛🦖⋆͛

大丈夫ですよ!
アルミホイル分けて別々にしときましょ!

アレルギーでやすいものでなければ問題ないです♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アルミホイル分けたら初回から一緒に調理して大丈夫なんですね😉
    これで冷凍ストック作るハードル下がりました!

    • 4月28日
  • ひー⋆͛🦖⋆͛

    ひー⋆͛🦖⋆͛


    でも最初はあげる量も少ないので、一気に作って冷凍するとカスカスになっておいしくないのか食べない場合もあったのでご注意ください🥺

    あと、アレルギーでやすいのは絶対単品調理です(´・∀・`)

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😣様子みて食べないようなら次からは必要分作って残りは親が食べることにします!

    アレルギー怖いですね…気をつけます!
    ありがとうございました😊

    • 4月28日