※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

乳腺外科で相談したが、ミルクだまりのしこりが消えず不安。卒乳後に再受診するべきか、卒乳待つべきか、様子見るべきか悩んでいる。

授乳中にしこりが気になり、乳腺外科でエコーしました。
袋状になっていてミルクだまりだからマッサージしないと乳腺炎とかになるかもよ。と言われました。乳線維腺腫もあるけど、母乳で見えにくいのもあり、次受診するなら卒乳してから半年たったくらいが良いと思うよ。と言われました。
受診から3ヶ月くらいたつけど、ミルクだまりのしこりはマッサージしてもなくならず、痛くもないし乳腺炎にもなりません。母乳もそろそろやめていきたいから助産院などに行く予定はないです。変わらずしこりがあり消えないし不安になってきました。
夜中に欲しがるので、しばらくは卒乳もできなさそうで。皆さんなら不安なら近々もう一度受診しますか?
ミルクだまりを信じて卒乳待ちますか?
もう少し様子見しますか?💦

コメント

りんちゃんママ

卒乳する前に行くと、多分また同じ事言われると思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️👍
    ですよね、、、心気症気味だから癌じゃないかと不安で、、、

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

わたしなら授乳やめちゃうかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辞めたくて徐々に減らしてる途中なんですが、まだまだ夜中がなかなか辞めれなくて😭

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

随分前の投稿にごめんなさい💦
私も全く同じ状況なのですが、その後どうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あれから卒乳し、かなり経ちましたが、まだあります💦😅
    卒乳してから半年後と、去年診察に行きましたが。ミルクだまりになっていて母乳が石灰化?してるみたいな感じらしいです。今年はまだ診察行ってませんが。。一応ガンではない。と言われました👍

• 11月28日