※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37週の初マタです。食中毒の心配があります。胎児に感染する可能性はあるでしょうか?食事について気をつけている方、どのような対策を取っていますか?

37週の初マタです。

妊娠中、調味料など少しであれば賞味期限が過ぎているものも使っているのですが、今更食中毒などが怖くなってきてしまいました。
特に今までわたし自身の症状はありませんが胎児が感染してしまっていることはあるのでしょうか.....?

またトキソプラズマなどの関係で、生肉や生魚、ナチュラルチーズなどは避けていましたが、生野菜のサラダは普通に食べていました。(洗ってあるものは袋野菜はそのまま、他のものは流水で流す程度)

今更気にしてもしょうがないのですが、自分の意識が低すぎたと反省しています。

皆さんどのくらい気をつけていらっしゃいましたか?😣

コメント

ママリ

お寿司も生野菜も生卵も鮮度が良かったら食べてましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そこまで気にする必要ないですかね😭😣💦

• 4月28日
おもち

生肉生魚、チーズは気をつけていましたが、サラダは普通に食べてました!

調味料の賞味期限も物によると思いますが、少しくらいなら私も使ってましたよ!でも心配なら使わない方がいいかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも最低限のものは気をつけていたんですが、今更になって不安になってしまいました😭💦残り少し気をつけて過ごそうと思います。

• 4月28日

気になるなら避けたらいいだけで、食べたかったら日付や鮮度に気をつけて食べていいですよ😊

気にしすぎて悩む方がストレスですからね🤫
多少気にするだけで、あとは自分に素直なのが1番です✨

上の子の時にスーパーで買ったお刺身で下痢を起こしてしまい、病院に「お刺身食べてしまいました…」と申告したら「ええ!スーパーのお刺身でそんなことあるの!😅」くらいのリアクションでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、気にしすぎてストレスになるのも良くないですよね😵‍💫🌀
    ほとんど気にされてない方もいたりするので、考えすぎず残りの時間過ごそうと思います🫣

• 4月28日