※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

逆子の影響と手術の必要性について医師に相談した方がいいでしょう。27wでまだ指摘がないので、早めに話してみてください。

逆子って胎児本人には何か悪い影響あるんでしょうか?🤔

わたしは過去に筋腫の手術をしており、どうせ予定帝王切開になります。
それなら頑張ってなおす必要はあるのかな?とふと思いました。
今まだ27wということもあり、医師には何も言われていません。

コメント

ママリ

女の子で骨盤位だと
股関節脱臼のリスクが高い
くらいかなと思います😌

みくろ

私も一人目帝王切開だったんで、どうせ二人目も帝王切開だから〜って思ってましたが、先生から、万が一破水しちゃったときに脚から出てきちゃう、もしくはお尻がつかえるとかして、一緒にへその緒が挟まっちゃうと酸素送れなくなっちゃうからね〜って言われました😱
でも他の先生からはまぁどっちにしろ帝王切開だからね〜ってハハハって笑われたのでそんなに気にする事もないのかもですが。

ひかり

私は双子ですが、逆子だと少し出しにくいけどまぁ問題ないよ~😊と言われました!
上にいる子がずっと逆子です💦

はるママ

私は、逆子というか、横位になっており、陣痛きたり、破水するとへその緒が先に出てしまうので、赤ちゃんが首締まって危険なので、出血やお腹の痛みがあれば、すぐ来てと言われました❗️