※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛があり、痛みが強くなってきています。産院では前駆陣痛と言われ、土曜日まで様子を見るように言われました。苦しい時は連絡するようにとのことです。初産の場合、このような感じでしょうか?

初めて投稿させていただきます。陣痛についてお聞きしたいです。現在妊娠38週3日目(初妊婦)なのですが、朝起きた時から下腹部に生理痛のような痛みがあります。

午前中は10分だったり20分だったり、感覚はバラバラでしたが、夕方あたりには8分間隔になっていました。

産院に連絡してみたところ、「前回の検診ではまだ子宮口指一本だったし、前駆陣痛だと思うので、破水でなければ次回の検診日(土曜日)に来てください」「もう産みたい!いきみたい!と思うぐらいになれば連絡してね」とのことでした。

その後、間隔も3分ほどになってきて、痛みも酷くて呻き声が漏れるほどになりました。正直、自分の中ではもう耐えられないほど苦しいです。先程、おしるしのようなものもありました。正直このまま土曜日まで過ごすのがかなりしんどいのですが、初産だとこんな感じなのでしょうか?
なにかアドバイスいただければ幸いです。

コメント

とりあえず、産院にもう一度電話してください。

私は、間隔バラバラでも1時間に6回痛みの波が来たら電話☎️って言われました。

ママリ

もう一度電話してみたほうがいいと思います。

痛い中大変だと思いますが、できるだけ詳しく状況を伝えてみてください。

はじめてのママリ🔰

3分間隔なら結構痛いですよね💦!!

病院にもう一度連絡しましょう!!結構進んでるんじゃないですかね✨
頑張ってください❤️

🩵

それ本陣痛な気がします💦
もう一度電話して一度病院に行った方がいいです。

看護師さんや助産師さんって初産だとまだ大丈夫でしょってなるのが大半なので、、、、

はじめてのママリ🔰

絶対もう産まれますよ🥶‼️‼️‼️‼️病院行けましたかね?💦頑張ってください‼️‼️‼️

はじめてのママリ🔰

皆さま、ご回答ありがとうございました。入浴と食事だけなんとか済ませてもう一度連絡したら、産院に向かうことになり、すでに子宮口も5〜6cm開いておりそのままスピード出産となりました!
はじめてのことでどうしていいか分からなかったので、アドバイス本当にありがとうございました🙇‍♀️

🩵

やっぱり!!
よくお家で耐えましたね😭
おめでとうございます🥰
良かったです‪🥺💞‬

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にありがとうございます〜😭

• 4月28日