※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひらか
妊娠・出産

妊婦検診で33週2日、赤ちゃんの推定体重は1665g。赤ちゃんは栄養不足気味で、36週までに2000g超えないと管理入院が必要。3週間後の成長が心配。腹囲や子宮底長は1ヶ月前と変わらず。

本日33w2d妊婦検診でした!
赤ちゃんの推定体重は1665g!

前回よりも200gくらいは大きくなってるけど
赤ちゃんは栄養不足気味だし
36週までに2000g超えなければ管理入院ね!

と主治医から言われました(º ロ º๑)💦

あと3週間でどのくらい大きくなるのか…
マイペースな子だからなぁ(´∀`=)💦

腹囲とか子宮底長も1ヶ月前と変わらないし
大丈夫かなぁ(・・?)💦

コメント

♡じゃじゃ丸♡

2日違いですね♡

私も腹囲も子宮底長1か月前とほぼ変わらないです(*´∀`*)
体重も32w2dの時でその位でした!
ぐんって大きくなってくれること信じましょう♡

• ひらか

ひらか

コメントありがとうございます!
    ほんとだ!年末年始組ですね(´∀`=)✨

ほんと赤ちゃん次第だから信じてゆっくり過ごすしかないですよね〜(º ロ º๑)💦

お互い体調に気をつけて出産頑張りましょー!!(*´꒳`*)♪

• 11月16日

私、38週で帝王切開だったので、ひたすら横になってました。
ベビたん、信じましょう!
無事に産んでくださいね(* ˘ ³˘)♡*

• ひらか

ひらか

コメントありがとうございます!😊
    プロフィール拝見しました!
    失礼ながら、予定帝王切開ということはきずなさんの赤ちゃんも小さめだったとかでしょうか??💦

私の場合、7ヶ月くらいから大学病院に転院を勧められ、いざ転院してからも予定日は変更になり、帝王切開or経膣分娩の可能性を何度も行ったり来たり…

ほんと親に似てマイペースで、産まれる前から心配かけまくりな子です(´∀`=)💦そんなところが可愛いんですけど笑
    無事に産んであげられるといいです!!(*´꒳`*)✨

• 11月16日

退会ユーザー

私の場合は23週位に胎盤が低いと言われ、30週で辺縁低地胎盤で予定帝王切開の予約を入れて、34週には帝王切開が決定してました。
    体質なのか、上の2人は40週で2600g前後と小さめです。
    今回のベビたんは37週で予測2200gあるかないかだったので、保育器は避けたいと思い帝王切開が決まってからはほとんど横になって過ごしてました。
    前日のエコーで2500gはあるかも!と言われました。
    私も多分、32週位では1700g前後だと思います。
    先生によって誤差はかなり出るのかな?と言うのが本音です。

帝王切開だといろいろと云う人もいますけど、予定帝王切開なら確実に御家族に立ち会い、付き添いがお願い出来るのもメリットですよ(・∀・)
    私、3人目にして初めて主人が出産後すぐにベビたんに面会出来ましたから。
    上の2人は里帰りだったので、産まれてしばらくして来ました(笑)
    母も助産師さんの
    まだだから〜!って一言で一旦帰宅。
    家に着く前に産まれました。上の2人は経膣なんですが…
    当時は携帯なんてない時代ですから、半日後に来ました(笑)

• 11月16日
  • ひらか

ひらか

低地胎盤だったのですね( ゚д゚)
    詳しくお話ししていただきありがとうございます😊
    上のお子さんも小さめで産まれてるんですね〜やはり体質も関係あるんですかね💦
    私も頑張って横になってみたり、栄養のあるもの食べろと言われたので食べてるつもりなのですが、母のみ大きくなるばかりで…😭

帝王切開自体は赤ちゃんの安全を考えれば受け入れられるのですが、36週から1ヶ月も入院となると、お家のこととか主人や愛猫と離れてしまうこととかがよぎり、どうしても気分が落ちてしまいます💦
    元気な赤ちゃん産むためには腹をくくるしかないですね!

• 11月16日

退会ユーザー

まずは3週間、ベビたんの為にも食っちゃ寝をして下さい(∩˃o˂∩)♡
    今の季節はみかんやりんごとか果物で大きくしましょう!

• 11月16日
  • ひらか

ひらか

フルーツ大好きなので買い溜めしてます〜!(*´꒳`*)💕
    今は実母からもらったラフランスの大量消費をして食っちゃ寝頑張ります!!✨
    ありがとうございます😊

• 11月16日

退会ユーザー

グッドアンサー、ありがとうございます♡
    寒くなって来たので、暖かくして、お過ごしください!
    無事に産んでくださいね(* ˘ ³˘)♡*

• 11月16日
  • ひらか

ひらか

優しいお言葉ありがとうございます!(*´꒳`*)💕
    きずなさんも体調に気をつけて子育て頑張ってくださいね!!✨

• 11月16日
ゆきゆき

私も32週で1600g位でしたよ!!
一昨日の健診で2000g位になってました(o^^o)♪

• ひらか

ひらか

コメントありがとうございます!
    2週間で400gも大きくなってたんですね〜!(*´꒳`*)💕

うちの子もそのくらいすくすくと急成長してくれるといいですが…マイペースを保ってるので1週間で100g前後増が見込まれます〜😭

• 11月16日
  • ゆきゆき

ゆきゆき

私もだいたいそのくらいしか増えていかなかったのにここにきて急にドーンと増えたんですよ(笑)

• 11月17日
  • ひらか

ひらか

急成長してくれることもあるんですね!!希望が持てます(*´꒳`*)✨
    ゆきゆきさんがなにか2週間でされたこととかありますか!?
    やっぱり出来るだけ安静でしょうか?(º ロ º๑)

• 11月17日
  • ゆきゆき

ゆきゆき

いつも通りの生活でしたよ!!
    あまり気をおわずにゆっくり過ごしました(*´エ`*)

• 11月17日
  • ひらか

ひらか

心配しすぎてストレスになるのもよくないですもんね!
    普段どおりにちょっとだけまったりを意識して過ごしてみようと思います(*´∇`*)✨

• 11月17日
りなまま

同じ悩み!と思わずコメントしちゃいました。
昨日32w6dの検診で、1525g
私も管理入院の話をされました(;_;)
これまでもずっとのんびりな成長曲線。どこかでグーっと伸びてくれないかなぁと願うばかりです!
ひらかさんも、どうにか増えてくれるといいですね!!

• ひらか

ひらか

わぁ〜まさか同じ悩みの方がいらっしゃるとは!!
    予定日も同じくらいですかね( ゚д゚)!?

うちの子もほんとのーんびり成長曲線の下ギリギリをなぞっているかんじですよ(º ロ º๑)💦
    家族は管理入院の方が安心だ〜って言うんですけど…元来人見知りで病院嫌いな性格のため、渋っています💦笑

お互い小さくても元気な赤ちゃん産みましょ〜!!😊✨

• 11月16日
まりも

こんばんは\('ω')/
私と予定日が1日違いで
似たような感じだったので
コメント失礼します(・∀・)
予定日は1月3日で女の子です🎶
私もずっと小さめと言われ
病院へ毎週通ってます😭
今日の診察で1407gで
前回からあまり増えてなくて
来週から週2で病院となりました😭
でも赤ちゃん凄く元気に動いているので
頑張って大きくなってるはずだと信じて私も前向きに日々を過ごしてます!
ひらかさんも不安などあると思いますが、無理せずに過ごしてください✨
返答になってなくてすみませんm(_ _)m

• ひらか

ひらか

コメントありがとうございます!😊
    まりもさんも年末年始組なんですね〜(´∀`=)✨

私も前回までは週一の検診だったのですが、成長曲線内に入ったし2週間後に来てね〜と言われ、昨日の検診でした💦頭囲だけがずっと小さめで体重が伸びません〜

赤ちゃん元気にウニョウニョ動いてるし、自分はなんともないのに検査や入院など言われると不安になりますよね( ゚д゚)💦

前向きなお言葉、すごく励みになります!!(*´꒳`*)💕
    お互い元気な赤ちゃんに会うために無理せず過ごしましょう!!✨

• 11月17日