※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

旦那がダイエット中です。67キロから64ぐらいになりたいみたいで、、和…

旦那がダイエット中です。

67キロから64ぐらいになりたいみたいで、、
和食中心にしてます。

オススメのダイエットメニューありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

むね肉で作るチャーシューおすすめです!♥

レンジでできて簡単で、高タンパク質、そして安い🤣🤣

はむ

冷奴に納豆、キムチ、卵をかけて食べるのおすすめです!
意外とお腹いっぱいになります😊

ママリ🔰

きのこスープです☺️✨
お肉はささみ、豆腐もいいかなと!

mamari

鶏むね600gに酒大1/2、マヨ大1/2、塩小1/2、砂糖小1/2揉み込んで片栗粉つけて焼いて、最後に千切りの大葉を絡めると美味しいです❤️‍🔥
あとは豆腐ハンバーグ(もちろん鶏ひき肉で!)、上の方と同じくきのこスープがおすすめです☺️

はじめてのママリ🔰

米の量をほんの数口分減らして、炒め物する時は油はほんの少し垂らし、キッチンペーパーでフライパン拭きつつ塗る、そして野菜中心メニューですかね!

うちの旦那は1口分減らしてご飯よそうようにして、
上記のにすれば1ヶ月1キロ他は何もせず痩せました😂👌
(ただ元々肉体労働してるので代謝は良いし、仕事で運動はしてるような感じです!)

特にダイエットメニューとかにはせずに、油の量と米を少し減らす事しかしてませんが、
カロリー控えめにするなら…

・豚こまともやし、キャベツ、人参などを皿に盛り、ラップしてチンしただけのやつをポン酢+ラー油でたべる

・鶏ムネ肉でよだれ鶏

あと青魚は中性脂肪を減らす効果あるので、
・鯖の塩焼き
・鯖缶で揚げない南蛮漬けとかですかね☺️