※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

小学校の文房具の柄や種類は厳しいですか?姪っ子に進級祝いの可愛いステーショナリーを贈りたいが、学校で使えるか心配。皆さんの通わせている小学校ではどうでしょうか?

最近の小学校って文房具の柄とか種類とか厳しいですか?😂(シャーペンはダメとかキャラものダメとか)

GWに姪っ子たちに会うので進級祝いに可愛いステーショナリーをプレゼントしようかなと思ったのですがあげても学校で使えない可能性あるよな…と思って🙄

もちろん学校によるのは分かっているんですがみなさんが通わせている小学校ではどうですか?🥺

コメント

ままり

姪っ子の学校はキャラ物禁止みたいです😂
一緒にお買い物中に、可愛い鉛筆があったので買ってあげようか?と言うと、学校で使えないからいらなーい😀と言われました🤣

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    やっぱりキャラ物禁止なんですね😱ステーショナリーじゃなくて別のプレゼントにしようかなー🥺

• 4月27日
かいじゅーず🦖⸒⸒

キャラもの禁止シャーペン禁止
1年生だけかもしれませんが
2Bで統一してください
って書いてありました💦

• ママリ

ママリ

やっぱりそうなんですね😭
    コメントありがとうございます!芯の硬さまで指定あるんですね😳参考になりました🙇‍♀️

• 4月27日
みー

学年にもよりますがうちの子の
学校は1年生と2年生は4Bか6B指定です💦

キャラものは特別規制は無しです😊

3年生以降は2Bと4B使ってて
シャーペンや色ペンは禁止です😂

• ママリ

ママリ

4B?!6B?!そんなのがあるんですね😳😳柔らかくて2Bだと思ってたので衝撃です!
    色ペンもダメなんですか😱最近はどこも厳しいんですね…
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 4月27日
まー

うちは下敷きと定規のみ無地の指定でした‼︎

学校で使えなくても家で宿題とかするときに使えるしいいんじゃないでしょうか😊⁈

• ママリ

ママリ

なるほど🤔そういうところもあるんですね♩
    確かに家では使えますもんね!家で使える感じの物を見てみます😊ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 4月27日
ゆっこ

うちの学校はキャラ物、シャーペン禁止です😣
でも家や習い事で使えますし、プレゼントしてもいいと思いますよ。
うちの子なら宿題はかどるので嬉しいです😆

• ママリ

ママリ

キャラ物シャーペンは禁止のところが多いんですね😱
    習い事やお家で気分上げてお勉強してくれますかね😂💕色々見てみようと思います!
    参考になりました、ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 4月27日
もな👠

みんな厳しい!!!
うちは指定なしなので、全部キャラものですよ笑
シャーペンではなく、えんぴつの指定はあります!

• ママリ

ママリ

指定なしのところもあるんですね😳😳シャーペン使えるところは今ほとんどないようですね🤔参考になりました😊ありがとうございます!!

• 4月27日