※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

・やりたくないことに関しての集中力が無く(片付け、勉強など)5分、10分…

・やりたくないことに関しての集中力が無く(片付け、勉強など)5分、10分で休憩といい離れる。

・咄嗟のときに動揺して強行突破し、車を短期間で電柱に擦る。イレギュラーなことに動揺して、全く対応できない。

・何度伝えても同じことを繰り返す。(外出先から帰宅したみなりのままソファーやクッションに寝転がる、納豆ご飯を食べたお皿の上にお皿を重ねる)何度理由を添えて説明しても繰り返す。

・子どもや私との距離感がおかしい。嫌がっても体を触ってきたり、べたべたしてほんとうざい。息子も嫌がってるが辞めない。

・気分が落ち込んだら食欲も極端に落ち、何も食べれなくなる。ずっと引きずる。

・基本的に全部自分の行きたいところをチョイス。←息子ファーストにしてほしいと何度も何度も伝えてやっと少し理解?

・もともとタバコを止める約束でしたが、隠れて吸う→何度も話し合いを重ね、こちらが息子が寝てからという条件付きで折れる。→最初は守るが、次第に約束をやぶり、起きてる間に勝手に外に消えて吸う。
お酒も飲む量が守れずに何度も失禁。とにかく自分に甘い。

ざっとこんな感じですが、これは発達障害ですか?性格ですか?
結構私自身が限界に達していて、暴言が止まりません。
息子の前で喧嘩もしてしまい、良くないと思っているし、子どもが可哀想だとも思います。
どうしたらいいですか?
わたしが心療内科に行って薬をもらうのがいいでしょうか?私自身、短期な方ですが、旦那に色々と伝えても守れなかったり破られたりするのでもう本当に心から疲れました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

まず、最初に主語や前置きがなかったので、最後まで流し読みして、ようやく旦那さんの事を話しているんだと理解しました。

何度も伝えても改善しないのは、我が家の夫も同じですが、それ以外に関しては共通点はなかったです。
発達障害かどうかは、分からないですが、気が合わないのはよく理解出来ました。

単純な疑問なんですが、そんなに合わない旦那さんと一緒に居て楽しいのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりづらくてすみません💦
    読んで頂いてありがとうございます。
    結婚してから今まで、好きな気持ちがあったので
    何度も伝え続け、妥協点をみつけてやってきましたがそれさえも破られる。
    かなり限界にきてまして、私は離婚も視野に入れたいと思っています。が、多分旦那は応じないと思います。
    まったく楽しくないですよ。。。幸せでもないです。

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらこそ、返信が淡々としてしまい、冷たく感じてしまったら申し訳ないです。
    好きだからこそ、直してもらって仲良く過ごしたいのに、変わってくれない相手に対して期待すら踏み躙られる気持ちですよね。
    我が家は、私が思った事を溜め込むタイプだったんですが、都度言うようになり、少しはマシになりましたが、夫の教育より子供の教育の方が遥かに楽なので、半分諦めるようになりました。

きっとママリさんは、真面目でしっかりされた方なんだと文面から読み取れました。

• 4月27日