※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YSK
子育て・グッズ

一夜で顔から全身に乳児湿疹が広がったのは普通でしょうか?昨日卵を食べたので母乳からのアレルギーか、それとも汗疹か。

乳児湿疹

昨日までは背中、お腹側にすこしくらいだったのにいま朝起きてみたら顔から全身に💦一夜でこれって普通ですか?顔も綺麗だったので焦ります🤯

完母なのですが昨日卵つかったものはお昼に食べました。母乳からのアレルギーですかね🤔

それとも掛け物かけすぎでのただの汗疹ですかね💦

コメント

YSK

こんな感じです!!!!

母乳からのアレルギーの可能性もありますし(実際に旦那がそうでした)、汗疹の可能性もどちらもありますね…

卵使ったのは出産してから今までも食べてましたか?

• YSK

YSK

返信ありがとうございます!!
    産後1ヶ月以内は実母がごはん届けてきてくれたことありその中に卵焼きもありました
    あとはそれまでは一つまるごとは食べた記憶なかったですが息子の卵アレルギーの練習の余りなどでゆで卵でたべてました!
    昨日はラーメンに一ついれたくらいです!

• 4月27日

退会ユーザー

今までも卵食べてたのであれば乳児湿疹·汗疹だと思います!

• 4月27日
  • YSK

YSK

今日初節句の撮影日なのに〜😂😂って感じです😂
    とりあえず皮膚科でもらってた湿疹薬塗りました!!
    朝の忙しい中返信ありがとうございました✨

• 4月27日
YSK

前日とかはこんなかんじでした!!