※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
その他の疑問

つくば市で粉瘤の治療してもらえる皮膚科知ってますか?

つくば市で粉瘤の治療してもらえる皮膚科知ってますか?

コメント

ぺん

うちの夫がちょうど首と肩の境?に大きな粉瘤を持っていて、それとは別に脇腹が化膿したので皮膚科に行ったら粉瘤と言われて、その日に切開して膿を出してきてました💦

つくば並木にある、いけがみ皮膚科です。
首の粉瘤はかなり大きいのでそこの皮膚科では取れないとのことで、つくば学園病院の形成外科?への紹介状を書いてもらってました(行ってませんが…😅)

夫の場合は化膿してしまって切開でしたが、切開→一週間患部を濡らさないようにお風呂に入浴(防水絆創膏で対処してました💦)→切開した中に消毒液が入るように消毒。膿をなるべく出す→一週間後受診。てな感じのスケジュールでした。

一週間後の受診は仕事忙しくなり行けぬまま終わりにしてしまった夫です💦

きちんと受診していないので参考になるか分かりませんが…。
いけがみ皮膚科のHPにも粉瘤のスケジュール?が書いてありますよ✨

• りな

りな

そうだったんですね😣
    大きさによっては紹介状なんですね😩
    旦那は背中に出来ていてこの間、すずらん皮膚科で抗生物質を貰ってきて飲んでたのですが痛みがあるみたいで結構、大きさがあります😅
    旦那も紹介状出されそうですね!
    いけがみ皮膚科さん調べてみます。
    ありがとうございます😊

• 5月3日