※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子が夜泣きで「ママ嫌い」と叫び、胸や顔を殴る。育児に不安を感じています。

吐き出させてください。
さっき、息子(3歳)が寝ていて突然泣き出し、どんどん泣き声が大きくなって怒ったように大声で泣き叫びました。
声をかけたり抱きしめるとヒートアップして抱っこを拒否するかのようにグイグイ押され、かと言ってそのままにしていてもおさまる気配がなく、夫や下の子が起きてしまうかもしれないので、抱っこして別室に連れて行くと、「ママイヤ!」「ママ大っ嫌い!」と叫んで何度も胸や顔を殴られました。
こういう夜泣き?はこれまでも何回かあって、気に入らないことがあったり構って欲しい時にママイヤとか嫌いとか言われるのも普段からあって、なんなら寝言でもママ嫌いと言われてます。あるあるのことなのかもしれませんが、なんだか今日は涙が止まりません。
こんなに大切にしているのに、なんで嫌われるんだろう。起きている時の試し行動的なイヤイヤならまだしも、寝言や寝ながら突然泣き出して言うなんて、よっぽど嫌なのかなとか、何か間違った育児をしてるのかなと落ち込みます。嫌と言われるたびに、責められてるような気持ちになってつらいです…

コメント

なな

そんなことないです。
ママ大好きですよ。
小学校とかでよくある好きな子にわざといじわるしちゃうアレです😂
寝言でまで言うなんて、よっぽどママを独り占めしたいのですね😆

私も頻繁にママ嫌いと言われると落ち込みます🥺

殴るのは更に辛いですよね🥲
ママ原因じゃなく、保育園やら幼稚園で何かモヤモヤがあったのかも…?
うちの子もモヤモヤがあると夜家で暴れます😭
原因がまだうまく話せないのですが、よくよく聞くと遊びの中でお友達にいじわるされてしまっていたり…

嫌いと言われた時は負けずに「ママ〇〇くん大好き」って言ってます!
「ぎゅー博士」歌ってぎゅうぎゅう抱っこして気持ちを落ち着けてます🥰

原因が分かるといいですね、🥺

はじめてのママリ🔰

下のお子様がいらっしゃるということなので、寂しい気持ちがそのように出てしまっているだけで心からママが嫌なんて絶対に思ってないと思います😊
寝言でも出るのはきっとママに構ってほしい気持ちが強すぎて夢でもそう思ってるからだと思います😊

おにぎり

1番信頼している現れだと思いますよ😊
嫌いって言ってもママは絶対に嫌わないっていう安心感の元言ってるんだと思います。

でもママだって人間ですもん、、何度も言われると普通に傷つきますよね😓大切にしているからこそ尚更…
分かります…

セロリ

夜驚症だったりしませんか?