※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にがにが
妊娠・出産

23日に少量の破水で緊急入院し、35週目でお腹の赤ちゃんを安定させたいけれど不安。同じ経験の方、話を聞かせてください。

少量の破水をしたけれど、週数が足りず薬で抑えながら入院されていた方いらっしゃいますか?
23日の夕方に少量破水をし、緊急入院に。
点滴で破水とハリを止めながらベッドで安静を言い渡されて、現在に至ります。

破水を完全に止めることは出来ないから、じわじわと少しずつ漏れてくる感覚に、どばっと大量に出てきてしまわないか毎回ドキドキします。
35週0日目で破水、今日は35週3日目。
『とりあえず10ヵ月になる36週目まではお腹に居て欲しいね』と医師に言われていますが、少し小さくなってしまったお腹を蹴られる度に、狭くてごめんね、と悲しいやら不安やらで複雑な思いが込み上げてきます。
同じような体験された方、いらっしゃればお話を聞かせてください💦

コメント

みゆ

参考にはならないかもしれませんが…35週0日で出産しました。
破水して病院にいってハリ止めしてましたが今日産みましょう!で大きい総合病院に転院しその日に産みました。
すぐNICU行きでしたが特に異常なく育ってます。

赤ちゃん早くママに会いたくて出る準備してるんだって考えるようにして、あまり心配しないようにしました。
赤ちゃん信じましょう☺️大丈夫ですよ☺️

分娩の時は本当に疲れるので、眠れる時寝てくださいね!


見当違いなコメントだったらすみません

  • にがにが

    にがにが

    コメントありがとうございます。
    35週0日でのご出産でしたか。
    NICUと言うことは体重も軽めでしたかね💦 しかし、その後すくすく大きくなられたようで良かったです☺️
    心強いお言葉ありがたいです。
    今まさに胎動が激しくドコドコしているので、元気なのは喜ばしいのですが、更に破水してしまわないかドキドキで😅💦
    この子も、はやく会いたいと思ってくれてるんですかね。
    出来るだけ心穏やかに過ごしたいと思います。

    • 4月27日
  • みゆ

    みゆ

    体重は産まれる前のエコーで2100くらいだったと思いましたが、産まれた時は約2400グラムでした🫧
    ただ、黄疸の数値が退院前に高くなったので、赤ちゃんは私より1日遅れの退院でした。

    ちなみに私のいとこは双子で2人とも900グラムくらいで産まれて普通に育っていますよ☺️

    少しの破水でもドキドキですし、下着というか、ナプキン?が濡れてるのがすごく気持ち悪いですよね😣💦
    すごく元気に動くとのことなので産まれてからもすくすく育ちそうですね😌💓

    心配事などは助産師さんに伝えてもいいと思いますよ☺️


    いずれにしても、健康に産まれてきますように✨

    • 4月27日