※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園の保育時間変更で、いつから働けるか迷っています。皆さんはどうしますか?

いつから働けますか?について質問です🙇‍♀️

現在求職中で保育園に通わせています。
パートで仕事を探しており面接が今度あります。

おそらくいつから働けますか?って言われると思いますが
勤務時間が短時間保育だと微妙に行き帰りが間に合わないです…
短時間保育から標準時間保育に変更するには20日締切の翌日からなので6月から標準時間保育になります。

この場合、1ヶ月後の6/1〜から働けますというべきか
延長料払ってでもすぐ働くか

皆さんはどうしますか?
ぜひ教えてくださいよろしくお願い致します🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ぽんちょ

保育園や市の決まりで、入園してから何ヶ月以内に働かなくてはならない期間に猶予があるなら、6/1~にするかなーって思います!
ただ、面接先が早めに働いて欲しいようであれば、1ヶ月は短時間保育内で済む勤務時間にしてもらって、標準時間の申請が通った後に勤務時間伸ばすのもありかな?と思います(ˊᵕˋ)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます☺︎
    無駄に保育料払いたくないですよね…
    希望通せたらそうしたいです😹ありがとうございました!!!

    • 4月27日
deleted user

保育園が17時までのため、5月いっぱいは延長保育になってしまうのでできれば6月1日以降がありがたいですが
すぐに働くことは可能です!
とかですかね🤔🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございました☺︎
    事情を話してみようと思います!!
    ありがとうございました!!

    • 4月27日