※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子どもちゃれんじステップに上の子が参加し、良い経験だったため下の子も入会を考えているが、似たおもちゃがあるため悩んでいる。兄弟で受講している方の意見を聞きたい。

上の子が4月からこどもちゃれんじステップ始めました。ひらがななど読めるようになったので、楽しく書く練習がしたかったし、実質無料につられました。笑

いざ始めてみると、教材や絵本がとてもよくできていて、アプリも紙のワークも息子が気に入って机に向かう習慣がつき、4月でやめるつもりがこのまま継続することにしました。

こんなに良いなら上の子がベビーと時からやっていればよかったなと後悔してます。今、下の子が8ヶ月なのでベビーのラインナップを見てみたのですが、コップ重ねやルーピングは似たような物を持っているので、入会したいですが似たおもちゃが増えるので迷っています。

受講されていてご兄弟がいる方、どうされてますか?今から受講だともったいないですかね?

コメント