※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

鹿児島市のりぼんかんに行かれたことのある方に質問です!いつもは近めな…

鹿児島市のりぼんかんに行かれたことのある方に質問です!
いつもは近めな吉野のなかよしのに何度かだけ行きましたが、りぼんかんの方が広かったり楽しかったり(?)しますでしょうか?
りぼんかんは行ったことがありません💦
子供はまだ1歳3ヶ月です
りぼんかんがまた違った感じなら行ってみたいなーとも考えています!
教えてください🙇‍♀️

コメント

トトロ

たまーにリボン館に行きます!
なかよしのに行った事がないので、比較が出来ませんが、ちょっとした遊具?みたいなのがあります!
公園にありそうな小さめの滑り台があり、うちの子達は大喜びです😂
滑り台は3歳からみたいなのが書いてありましたが、息子も滑っていましたが注意などはされませんでした!
というか、小さいお子さん結構滑られてました!
行った事はありませんが、上の階に砂場や年中遊べるプールもあるみたいです!

ママリ

なかよしのもりぼんかんもよく行きますが、規模が全然違います!
なかよしのもこじんまりしてて楽しいですが、りぼんかんは大きくて砂場や水遊び場、大きめの固定遊具とかあって楽しいです😊
2歳まで専用ゾーンもあります。(娘はもうそこでは物足りずに大きい遊具に行っちゃいます!)
ゆったり遊びたい時はなかよしの、ガッツリ遊んであげたい時はりぼんかんによく行きます。
あと、天文館に出かける時は休憩がてらなかまっちで遊ばせてます❣️