※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なななーん
子育て・グッズ

赤ちゃんが片乳だけで寝ることが多く、飲む時間が短い。ゲップが上手く出ず、おならは出る。飲む時と飲まない時の差があり、心配している。飲む時は20分かかることもある。

片乳しか飲まずに寝る時が多い(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

起こすんですが
少し動いたり
少しうっていって泣きそうになるけどすぐにねる
片乳3分や6分で終わることが多い😅
ごくごくいいながらのんでるで
空気でお腹いっぱいになってるのかなって心配

ゲップださせるも下手くそで
なかなか出ないしおならがでる。
その後も起きないし...
けど飲む時と飲まないさがある
飲む時は、20分も飲んでいる時がある

心配で心配で仕方が無い(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

コメント

さっちゃんまま

よく寝るお子さんなんですね!
飲むときにごくごくいうのはしっかり飲めてる証拠だと教えてもらいましたよ✨
心配でしょうが、体重が増えているなら無理に起こさず赤ちゃんのペースに合わせてあげていいと思います♪
赤ちゃんが寝てくれてる間になつみさんも体を休めてくださいね!

• なななーん

なななーん

わかりました!!ありがとうございますm(_ _)m
    体重は、増えてるのか分からないでけど
    明日母乳相談があるのでそれではかってみたいとおもいます!

• 11月16日
  • さっちゃんまま

さっちゃんまま

新生児の育児はなにもかも不安になっちゃいますよね💦
    明日体重を確認して、母乳相談でも色々お話して安心できるといいですね(*^^*)

• 11月16日
  • なななーん

なななーん

はい!早く明日になってほしいです!

• 11月16日
tomo

初めまして(o^^o)生後3ヶ月の息子を育てている新米ママです😊
よく育児本とかに両乳のませるようにと書いてあるので、両乳のませようとしていたのですが、うちの息子も片乳だけ飲んで満足して寝てしまいますよ😴💤
でも体重も7kg越え🐷だし、母乳は足りていると勝手に思ってます😋👌
ゲップも生後2ヶ月になるぐらいまで意識して出させることしなかったです😊 生後2ヶ月を過ぎた頃にいつもは吐かない息子が結構な量を吐いたので、今でこそはゲップを意識して出させるようにしていますよ😊

• なななーん

なななーん

同じですね!!
    うちのこもゲップでないのに吐き戻しがないんですよね😅

片乳何分ぐらい吸ってますか??

• 11月16日
  • tomo

tomo

短くて5分、長いとダラダラ20分ぐらい吸ってますよ😃
    日中はだいたい10分前後です👌ちなみに授乳間隔は2時間ぐらいです😊

• 11月16日
  • なななーん

なななーん

やっぱり私も授乳間隔短くしたほうがいいですよね😅
    日中も寝てるのでなかなかのんでくれません(ŏ﹏ŏ。)

• 11月16日
  • tomo

tomo

体重の増え方次第かもですね🙂赤ちゃん測るようの体重計とかないので、我が家では自分が体重測って、次に赤ちゃん👶抱っこして体重計に乗って赤ちゃんの大体の体重を把握してます😊参考までに🤗 初めましての事だらけで不安だらけですけど、お互い育児頑張りましょう😋❣️

• 11月16日
  • なななーん

なななーん

2時間だと
    休む時間ないですよね😅授乳しはじめてからの2時間だと1時間しかないです🙄すごいですね!!

新生児だと体温計ではかってもわかるんですかね??

• 11月16日