※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむぎ
子育て・グッズ

4人の子供がいて、レゴを買おうか検討中。レゴクラシックとデュプロを考えているが、2つ必要かどちらがおすすめか迷っている。

いま6歳、3歳、2歳、0歳の4人子供がいるの
ですが上の子たちがレゴを欲しがるようになり
買おうか検討中です!
今はメガブロックが家にあります!
レゴクラシックが気になっていてデュプロも下の子用に
買おうかなとも考えていますが2つもいらない
ですかね?またレゴクラシックも黄色い箱のと収納に
なるプラスチックのレゴの入れ物に入ってるものが
ありますがどちらがおすすめですか🤔

コメント

はじめてのママリ

LEGOデュプロとLEGOシティ持ってますが、上のお子さんはデュプロじゃ物足りないと思います😭
LEGO大好きな息子は2歳からLEGOシティも買い足して今は両方遊んでます☺️♡

• こむぎ

こむぎ

上2人はやはりデュプロじゃ物足りないですよね!
    うちの長男はまだ色々口にいれるので小さいレゴは心配になりますが息子さんは大丈夫でしたか?

• 4月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

LEGO好きなら3歳のお子さんもデュプロじゃ物足りないと思いますが、LEGOシティは4.5歳向けなのでLEGOデュプロスタートで良いと思いますよ☺️
    息子は単品?(パトカーのみ)とか少しずつ増やしていったので、6歳のお兄ちゃんはそういう買い方でどんどん増やすのもありもです✨

息子は小さい頃から口に入れることがなくて大丈夫でした(^^)
    でも、友人は下の子が上の子の作ってるLEGO壊しちゃうから上の子がベビーサークルの中でLEGOで遊んでると言ってました!

• 4月27日