※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊娠・出産

里帰り出産を考えていて、旭中央病院と増田産婦人科で迷っています。直接支払い可能か、入院費用はどれくらいか知りたいです。初めての妊娠で不安です。

里帰り出産を考えているのですが、
千葉県旭市の旭中央病院か
千葉県匝瑳市の増田産婦人科で迷ってます。

両方とも直接支払制度はできますか??
また、入院費用がどのくらいかかったか教えて欲しいです🥲

初めての妊娠で分からないことだらけなので不安です💦

コメント

旭中央病院で出産します!
直接支払制度出来ますよ!

増田産婦人科は立ち会い出産が出来ると噂で聞いたのでおすすめです!
私は、立ち会い出産したかったのですぎ、週数的にもう病院変えられなかったので旭中央病院にしました😥
旭中央病院は面会が1日15分だけだそうですが、増田産婦人科は、たぶんもう少し面会時間あると思います!

退会ユーザー

増田産婦人科は、通ったことがないので直接支払制度が出来るか、分からないです💦

増田産婦人科のホームページからメールor電話でお問い合わせできるそうです!

• 4月26日
  • ちゃん

ちゃん

ありがとうございます😭😭
    助かりました!!

• 4月26日
a.n.n/1.n.k

増田で去年産みました✨
直接支払い制度出来ます!
手出し50000円前後くらいだった気がします!
(促進剤使うのか、土日祝なのか、時間外での出産などで変動はします)
増田は基本的に自然に任せる分娩の仕方みたいで、オマタちょっきんも基本しないです!避けた方が産後ママは痛み少ないです(笑)
面会も30分くらいできます!
少しオーバーしても何も言われませんでした㊙︎(笑)

• ちゃん

ちゃん

返信ありがとうございます!!
    めちゃくちゃ助かりました😭
    ご飯も美味しそうですね!☺️
    増田にしようと思います!
    ほんとにありがとうございました💓💓

• 4月27日
a.n.n/1.n.k

食事です♡
院内専用のWi-Fiも接続できるのでオススメです!

ちー

わたしは増田産婦人科おすすめしません😰
先生に信じられないくらい最低な対応をされました💦
自分と赤ちゃんの命を預けることは出来ないと判断し別の病院で出産しました🏥

• ちゃん

ちゃん

返信ありがとうございます!!
    えええ💦 どんな対応だったのか聞いてもいいですか…??😢

• 4月30日
  • ちー

ちー

重症妊娠悪阻で15㌔落ちて体がツラいのに、会社を休むために必要な母子連絡カードを書いてもらえませんでした。つわりなんてみんな我慢している、あなたは甘い、それで休むことを許している会社もおかしい、そんなに休みたいのは精神的に問題があるのではないか、見た目が元気だからいけないんだ、こういう時は嘘でも具合悪そうに来るもんだ、等言われました。

他院受診したところ、そのまま緊急入院でした。
    仮に元気そうに見えても1ヶ月で15㌔も落ちるのは異常だし、逆に体重落ちなくたって本人がツラいって言ってるなら書くべきだとそこの医師は行っていました。

増田先生の方針や考え方もあるんでしょうが、わたしとはまったく合わないタイプでした。2度と世話にはなりたくないです。

• 4月30日
  • ちゃん

ちゃん

ええ、それは酷いですね…
    増田の先生はなんか古い考えですね。
    初めての妊娠で不安なことばかりなのでこういう体験のお話とか聞くと私も少し考えてしまいます🥲

• 5月1日
  • ちー

ちー

なんか不安にさせてしまったり、嫌な気持ちにさせてしまったら申し訳ないです。増田が良かったという意見も聞くので、合う合わないなんだろうなーと思います。
    わたしが出産した病院の先生も癖のある方で口コミは賛否両論な所でしたが、わたしとは合っていて何を言われても信頼できたし安心して出産に臨めました!
    妊娠って自分だけじゃなく赤ちゃんと2人分の命を預けることになるので色んな意見を参考に慎重に選んでいただきたいなと思います。

• 5月1日
a.n.n/1.n.k

私も悪阻が酷くて上の子の時は6〜8週くらいの時だったかな?
体重は3キロくらいしか減ってなかったですが(笑)
どぉーするぅ~?って感じで
診断書、書いてもらいましたよ~😌
全然酷いことも言われた事ないんですよね😅

最近、友人から聞いた話ですがワクチン打ってないと出産出来ないとかって聞きました!
旭は特に何も言われないみたいですよ!!

• ちゃん

ちゃん

対応が悪かったって言ってる方いましたが先生が違かったんですかね…?🤔

ワクチン打ってないとダメなんですか?!😨
    増田にしようと思ってましたが、ワクチン打ってないので絶望しました、、笑

• 5月27日
  • a.n.n/1.n.k

a.n.n/1.n.k

先生は水曜か?土曜か?が、違う先生だった気がします🤔

去年はワクチン打ってなくても出産も出来ましたし
    立ち会いも出来たんでよ!

ワクチン拒否しました🤣
    (考えます〜ってやんわりと(笑))
    今はまた変わってしまったんですかね😓

一度電話で聞いてみるといいかもです🥺🥺

• 5月27日
  • ちゃん

ちゃん

曜日によって違うんですね!

そうなんですね!
    去年はワクチン打ってる人が少なかったからですかね〜、、😥

電話で確認してみてダメだったら旭中央にしようと思います!!

• 5月27日