※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

15週の妊娠でお腹が硬く感じるが、出てきたのか太っただけか分からず不安。腹囲86で、出方が普通か心配。皆さんはどうでしたか?

15週に入って、仰向けでお腹を触ると下腹が硬く感じます。出て来たのですか?それとも張りですか?
元々お腹が出ていたので、妊娠により出て来たのか太っただけなのかがわかりません。
立って鏡で見ると、4.5ヶ月の出かたでは無いような気がしています。
へこませた時の下腹のぽっこりが本来のお腹ですか?
へこませずに出ていても変では無いですか?
みなさんどうでしたか?
ちなみに12週の検診で腹囲86でした。
とても恥ずかしいかぎりです。🥺

コメント

Y.Y

15週ぐらいから
普通にしてても
下腹ポッコリでした🙆‍♀️
仰向けになると固いのは
張ってる証拠だと思います!

  • あや

    あや

    普通にしててもぽっこりは感じます😊
    仰向けで触れると立っている時に触れるより硬く感じたので…。
    それと15週なのに少し出すぎに感じたので質問しました🥺

    • 4月26日
  • Y.Y

    Y.Y

    妊娠中の仰向け自体が
    そんなに良いとされてないし
    仰向けだと私もよくカチコチに
    なってました😂
    お腹の出方は人それぞれなので
    大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️
    実際私も
    5ヶ月ぐらいまでは
    すごく出てるように感じてて
    でも5ヶ月過ぎてからは
    他の同じ数週の妊婦さんより
    ちっさく感じてたので🙆‍♀️

    • 4月26日
  • あや

    あや

    そーなんですね😵
    ありがとうございます🙏💕
    4週ごとの検診だから無事に育っているか、心拍動いているかが気になってしまいます🥺

    • 4月26日