※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐜
子育て・グッズ

乳首が痛くて困っています。息子が上手く吸えず、泣き声が気になる。母乳の出も心配。ミルクをあげても泣き止まず、どうしたらいいでしょうか?生後13日目です。

母乳の方に質問です!!

やっぱり乳首だけくわえさせたら痛いですか?
産院ではしっかり口いっぱいにおっぱい入れてね!
と言われましたが息子くんが難しいみたいで、、😭
ここ最近、よく泣きます!
昼間なら泣かせておいてもいいんですが
夜中だとどうしても上の子起きちゃうし
私も泣き声ばかり聞いていておかしくなりそーなので
おっぱいあげるんですが頻繁すぎて乳首痛いし
母乳も多分でてない気がします😭💦
生後13日目です!
ミルクあげても寝てくれず泣いてます😭💦
どーしたらいいでしょうかー??

コメント

課金ちゃん

浅吸いはめちゃくちゃ痛いです🤣乳首取れます🥲
うちの子もおちょぼ口で、生後1ヶ月すぎくらいまで上手に吸えませんでした💡

保護器使ったりもしましたし、張ったおっぱいだとより飲みにくいので少し柔らかくなる程度に絞ってからあげたりしてました💡

あとは助産師さんがやって見せてくれるのは大袈裟でも何でもなくて、乳輪あたりからブチュッと潰して、これでもかってぐらいお口にガボッとぶち込んでました🤣

ママも赤ちゃんも練習が必要ですよね😅

• 🐜

🐜

小さく生まれたからなのか口が大きく開けなくて💦
    1ヶ月ですか、、まだまだ先ですね😂

張ったおっぱいだと飲みにくいんですね!初めて知りましたー🙌
    入院中は看護師さん達にこーやってやるんだよ〜と言われ、上手やん!!て言われましたがやっぱりサポートなしでは難しいです😭😭
    乳首がそろそろ限界でおっぱいあげるのもちょっと嫌になってきてます💦なるべく口いっぱいになるよーに頑張ります!!🥺

• 4月26日
のん

最初はギャン泣きでしたよ☺️無理矢理押し込む感じで飲ますので🌟
乳首だけだと痛いからだけじゃなくて、乳腺がしっかり開かないから量が出てこない→赤ちゃん疲れるだけ、ですし乳腺炎にもなりやすいですよ☺️

• 🐜

🐜

無理矢理押し込む感じですね!!🙌
    そーなんですねー!ちゃんとした理由があるんですね😭💦
    乳首がそろそろ限界でおっぱいあげるのもちょっと嫌になってきてます💦なるべく口いっぱいになるよーに頑張ります!!🥺

• 4月26日