※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

面接前の緊張や履歴書の書き方、育児と仕事の両立について相談です。飲食店でパートを考えています。面接で判断したいとのこと。

明後日から仕事の面接だー!😳
3年ぶりのお仕事!!緊張する😅😅😅😅

履歴書なんて書けばいいか分からないです!
飲食店にチャレンジしたくてパートで働きたいです😊

育児と仕事両立できるかな?
ちなみにシングルマザーです。

とりあえず面接だけして、できるか出来ないかは面接の時に決めたらいいですよね?

コメント

りん

わたしも昨日面接でした!そして同じく3年ぶりの仕事です🤓

シングルマザーで育児と仕事の両立は大変だと思いますが、体調を崩さないよう無理はしないでくださいね🥹

そうです、とりあえず面接してもらうだけでいいと思います😉できるかできないかは、面接してみてよく考えてからでいいです😌
わたしは先週も面接しましたが、いろいろ考えて、採用の電話をもらった時に辞退しました🤭

条件が合う仕事が見つかりますように👏✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    昨日は面接お疲れ様でしたー!☺️✨
    えー、本当にですか!
    シングルマザーと3年ぶりのお仕事一緒なんですね😳😳😳
    なんか一緒で嬉しいです😂笑

    育児と仕事の両立で体調崩すさないように頑張ります💪

    とりあえず面接だけしてもらって、面接してみてからよく考えてみます!🧐
    結構色んなとこに面接してるんですね!採用の電話貰った時に辞退出来るんですね!
    その時になんて伝えましたか?🥺

    そうですよね!お互いに条件が合う仕事が見つかったらいいですよね😉✌🏻 ̖́-

    • 4月26日
  • りん

    りん

    すみません、下に返信してしまいました😓

    • 4月26日
りん

ありがとうございます😊
子どもも同じ年ですし、ついついコメントしちゃいました☺️

採用の電話をもらった時に辞退しても大丈夫だと思います!
金曜日に面接して月曜日に電話があったんですが、「申し訳ありません。この土日でよく考えてみて、子どものためにもう少し条件の合う仕事が他に見つかったので、辞退させてください」と伝えました😏
本当に子どもが1番なので、仕方ないことなんですよね😗

断るのも勇気がいりますが、別にわたしがこの会社で働かなくてもこの人は困らないだろうな〜って考えたら、気楽に断れました😅