※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梅ちゃん
子育て・グッズ

娘の遊び方について、公園やプレでの行動が気になります。集中力や発達について心配しています。

現在進行形で同じような方も、うちの子もそうだったという方いたら教えてください😢
娘の遊び方についてです。

公園に行きます。お砂場・滑り台・ブランコとある公園なんですが、一つの所でずっと遊ばないです。
お砂場したかと思えば滑り台行き、一回滑ったら次ブランコ行き、座らせたら座っただけで満足し砂場に戻り…
移り気というか、集中力がないのか…
滑り台やブランコに比べて、砂場はちょっとは長くいますが、ずーーっと遊んでるってことはないです。

プレにも行っていて、自由遊びの時間があります。
積み木、ブロック、塗り絵、パズルなどあります。それぞれ机と椅子で島を作ってセットされていて、積み木のテーブルに行ってお椅子に座ったかと思えば塗り絵行き、一つ2つ渦巻き書いたらもう次のテーブルです。

お座りして話を聞いたりするのがプレ中もできていないので、どうしても発達大丈夫かなと思ってしまいます😭
心配しすぎでしょうか?

コメント

梅ちゃん

家だと公園やプレよりかは、何かを長くしていることはあります。

ちづる

公園とかプレだと、
家にはないおもちゃとか遊具とかあって、色々遊びたいんじゃないですかね?😅
まだ2歳ですし、あまり気にしなくて大丈夫だと思いますよ😊

• 梅ちゃん

梅ちゃん

私もそう思っては長く遊んでる子を見て、やっぱりうちの子は移り気だなあと感じたりの繰り返しで😭
    でも、ちょっと楽になりました💓ありがとうございます!

• 4月26日
まめも

うちの長女は一つのものでずっと遊ぶタイプ、次女は色々なものに挑戦したいタイプでママさんの娘さんと似てます😊
家にないものって目新しく見えて気になるんだろうなぁと思ってましたし、お家では遊べないから色々遊んでみな〜って思ってました笑
私は逆に長女に対して、もっといろんなもので遊んでみればいいのにな…って思ってたくらいです😂笑
まだ2歳ですし、性格、個性の範囲だと私なら思いますよ!

• 梅ちゃん

梅ちゃん

上の方に返信したみたいに、そう思っては不安になってを繰り返してるんですよね😭
    でもそう言ってもらえると安心します。ありがとうございます!

• 4月26日