※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お悩みママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんが夜4.5時間寝るようになり、授乳回数が減少。粉ミルクの量を増やすべきか、起こして授乳すべきか相談です。

母乳寄りの混合ですがミルクの足す量・授乳回数が減り心配で相談です。

ミルクを1日3回(60ml×3)足している生後2ヶ月半なのですが、めちゃくちゃ出る🥧ではないので10回以上の頻回で賄っていました。

ただここ最近2ヶ月になってから、夜4.5時間寝ることが多くなり1日の授乳回数が8.9回程に減りました。

起こしてないので飲む量が減っていると思うのですが、まとまって寝るようになった混合のお子さんは、日中の粉ミルクの量を増やしているのでしょうか?

もしくは2ヶ月はまだ起こした方が良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2ヶ月であれば、寝かしておいて大丈夫だと思いますよ。
起きたらいっぱい飲ませてあげてください♪

🥧も産後すぐに比べて出るようになりますし、赤ちゃんの飲み方も上手になってくるので、授乳回数はだんだん減ってきます。

赤ちゃんがミルク飲んだあと足りないよーって泣いたり、体重が減っているなら、足してあげてもいいと思いますが、無理に量を増やす必要はないかなーと思いました!

• お悩みママリ🔰

お悩みママリ🔰

もう起こさなくていいんですね🧸♪

飲んだ後泣いてないというか、私が心配し過ぎてしょっちゅう隙あらば咥えさせようとして泣かれてる(要らないから?)ので、体重をまたどこかで一度測ってみます😣ありがとうございます🍓

• 4月26日