※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
妊娠・出産

妊娠20週の健診で女の子かどうか確定していないが、先生から女の子っぽいと言われた。1人目は8ヶ月で判明。今回は早く判定されて驚いている。男の子希望もあるが、姉妹も嬉しい。

妊娠20週頃で、赤ちゃんが女の子と判明した方いらっしゃいますか?

昨日20週の健診でしたが、「なんとなく割れ目のようなものが見えるような?女の子っぽいね!でも、まだ確定じゃないけどね〜」くらいに先生に言われました!
1人目の時は、女の子でしたが、全くお股を広げることもなく、見えないねと言われ続け、妊娠8ヶ月くらいのときにようやく「女の子」と判定されたので。
今回、え?こんなに早くわかるの!?(男の子ならまだしも、、)と驚いています。😂

あと、主人は出来れば男の子希望だったのと、私もなんとなく前回とつわり症状も全く違うこともあり、今回男の子の気がしていたので、なんとなく男の子の希望を捨てきれずにいます、、😂😅
でも、姉妹もかわいくて嬉しいんですけどね💛

コメント

ままり

私も確定ではありませんが20週あたりで女の子かもねと言われていました⭐️
逆子でお股が見えにくく産まれるまで確定は貰えませんでした😅

• ママさん

ママさん

早いですね!!🥺
    やっぱり確定、とまではいかないんですね😊

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

これ子宮だよ、女の子!って言われました笑
女の子は最後まで信じなくていいと聞いていたので
とりあえず黄色の服買ってスタンバイしてました🤣
結果女の子でしたが

• ママさん

ママさん

子宮もわかるんですか?知らなかったです🥺どんな形なんだろう、、
    割れ目っぽくは確かに見えたような気はしましたが😅
    黄色もかわいいですよね☺️

• 4月26日
ma

20週の精密検査のときに女の子っぽいと言われて、22週のときに女の子確定言われました😊
🐘ついてないからではなく、しっかり割れ目確認しての確定でしたよ!

• ママさん

ママさん

内診ではなく、精密検査というのがあったんですか🥺
    次24週なので、だいぶ先だなーと気になります😅
    やっぱ、割れ目を見つけると確定なんですね!!

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

次男が20wで90%女の子→30wで男の子に変わりました😂
ごく稀だと思いますが私みたいな人もいると思います💦

• ママさん

ママさん

わーそんなこともあるんですね!!🥺一体何だったんでしょう、、
    わたしも🐘だと思ったものは、「それへその緒だよ!」と言われました笑

• 4月26日
ママリ♥︎︎∗︎*゚

我が家は3人共
16wでこっちかな?
20wで確定でした😊✨
ちなみに上から
女の子女の子男の子です❁︎

• ママさん

ママさん

早い段階でやはりわかる時もあるんですね!!
    先生の腕にもよるんですかね☺️

• 4月26日
3人ママン

わたしも、一人目の時に20週くらいで、女の子だと思うよ〜男の子についてるものがないし、割れ目があるからねって言われました。
同じく、まだ確定できないから、生まれるまでは女の子の服いっぱい買っちゃダメだよ〜とも言われました笑

男の子は明らかに、ついてたので、20週では自分がエコー見てるだけでもわかりましたよ😳

姉妹羨ましいです🥺❤️

• ママさん

ママさん

女の子だと思ってたら男の子だったんですか!?🥺
    やっぱり、🐘がついてない、というより割れ目、と判断することが確定につながるんですね!!
    私自身も姉妹だったので、嬉しいですが、まだいつか🐘が見えて欲しい気もします、、😅😂

• 4月26日
  • 3人ママン

3人ママン

わかりづらくてすみません!
    一人目のときと、二人目の時の話です😅
    お股閉じてると男の子の場合でも🐘が全く見えないんですが、割れ目がないので、よく見てる先生はわかると思います。
    ただ、女の子ってずっと言われてたけど、うまれたら男の子やったって話もたまに聞きますよね☺️

• 4月26日
2mama(24)

確定ではありませんでしたが16週頃に「🐘さんが付いてないから女の子かなあ〜?次回には分かるかな?」と言われ

20週頃にも「女の子だね!」と確定とは言われてませんが2回も女の子だと言われたのと、ママ友にもエコー写真見せたら「エコー見る限り女の子だよ!」と言われてたので女の子確定しました😂

• ママさん

ママさん

エコー写真みてわかる、というのもママ友さん、凄いですね!
    確かに、2回言われると確実っぽいですが、結構早い段階からわかるものなんですね🥺🥺

• 4月26日
  • 2mama(24)

2mama(24)

そちらのママ友は1人目が女の子のお母さんなので「私のエコーと似てる!ほら!」ってエコー写真見せてきてくれましたけど私は分かりませんでした😂💦

その後の健診で違う先生の担当になりましたが、その時も「女の子ですね!」と二人の先生に言われましたので確実に女の子だと思います🫶

早い段階で分かるのは赤ちゃんのお股次第だと思いますよ!

• 4月27日
ココまる♡

19wで確定しました!
しっかり割れ目見えてました🙌🏻

• ママさん

ママさん

早いですね!!
    やっぱ、🐘がついてない、と言うより、割れ目が見える、ってとこがポイントなんですね🥺

• 4月26日
すーちゃんママ

私もこの前
女の子やねと言われました!
娘がずっと男の子やで!って妊娠初期から言ってたので
娘、ちゃうやん!ってなりましたが😂😂
男の子育てたかったのもありますが🤫
姉妹楽しみです✨

• ママさん

ママさん

うちも、娘が必ず「女の子だと思う、いもうと!」って言われるので、何の勘なんだろうと思ってますが😂
    そう。男の子育ててみたいって気持ちありますよね、無いものねだりなんですが、、
    同じ20週なので、嬉しいです!マタニティライフ折り返し、残りも楽しみましょうね☺️

• 4月26日
😊

22週で女の子かなあ?
24週で女の子!でした!

• ママさん

ママさん

やっぱり早めからわかるんですね!20週の次が24週健診なのでしばらく空きますが確定するといいなーと思います🥺

• 4月26日
ママリ

16w5dの診察で女子確定でした!
エコーが得意?な先生のようで、自信たっぷりでした!
まだ早いですが、子宮とかも見ていたのかなあと思っています。

• ママさん

ママさん

早いですね!!
    確かに私も昨日診てくれた先生はすっごく時間かけて丁寧にしてくれてたので、先生によるんですね🥺
    子宮も見えるんですね!凄い!

• 4月26日
ままり

19週で女の子確定しました!
木葉のようなお股と子宮が見えて確定になったそうです👧🏻

• ママさん

ママさん

早いですね!!
    昨日の健診では子宮らしきものは見てないのですが、どんな形なんでしょう、、🥺

• 4月26日
❄

私は16週くらいから女の子〜って言われてました。21週の検診で確定されましたよ!

なこ

16.17週で女の子かな〜で20週の検診で割れ目バッチリで女の子確定もらいました✨