※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぴっ🌼
子育て・グッズ

赤ちゃんが吐いた後に母乳を飲ませたが、心配。吐き戻しの有無で不安。飲ませてよかったか心配。

勢い良く吐いたのですが、その後ケロッとした顔して母乳欲しがったので飲ませてしまったのですが飲ませてよかったのでしょうか?😭上のこの時は吐き戻しがほとんどない子だったのでこの子はよく吐き戻しててすごく心配です😭😭😭

コメント

サクラ

普通に飲ませても大丈夫だと思います😊吐きやすい子は本当に吐きやすいです。うちの2人目も本当に吐きやすく毎回吐いてました😂ミルクを減らしても何をしても結局吐いており、離乳食が軌道に乗ると吐かなくなりました😊体重の増えが良ければ大丈夫ですよ☺️

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

やっぱり吐きやすい子っているんですね😱マーライオンの様に初めて吐いたのでこれ大丈夫なのかな?ってすごい不安になってしまいました😭離乳食6ヶ月からにしようと思ってたんですが、5ヶ月から始めてしまおうかなとおもってきました😣

• 4月25日
  • サクラ

サクラ

マーライオンのように毎回吐くとかじゃなければ大丈夫です☺️大量に吐くと心配になりますよね💦💦私も何度病院で相談した事か😓病的なものじゃなければ月齢と共に落ち着く時がきますよ☺️
    お互い子育て頑張りましょう😊

• 4月25日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

1回だけなのでまだ様子見で大丈夫ですかね😭😭😭吐き戻しって心配過ぎて病院で相談したくなりますよね🥲なんとかゲップ出てくれるようになるといいんですが…😣子育てがんばります🥲

• 4月25日
おうちゃん🐘🌿

不安を煽るような事を言って申し訳ありませんが、生後3週頃ですか👀??

数回に一度のペースでマーライオンのように吐くのが続いたら幽門狭窄症の可能性があると思います😭!!
うちの子はそれで手術しました💦

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

今日で生後12日です😌
    私もその症状調べたのですが、今日は勢い良く吐いたの以外は吐いてないのとマーライオンみたいに吐いたのは今日が初めてなのですが、一度産院に相談してみたほうがいいんですかね🥲

• 4月25日
  • おうちゃん🐘🌿

おうちゃん🐘🌿

我が子の場合ですが、生後3週頃に急にマーライオンのように吐くようになりました!
    ダラーっとではなく、本当に部屋の端から端へ、ブッシャーーーーーー!!です💦
    三回に一度くらいの割合でです💦

そんなに吐かないのであれば大丈夫だと思いますよ☺️🤍
    ほんっとうに、なんだ今のは!?と思う勢いで吐くので、違和感感じると思います😊

嘔吐が続くと脱水になり、表情も疲れが見えてくるので、元気であれば大丈夫だと思います🙆‍♀️!!!
    心配させてしまい申し訳ないです💦

• 4月25日