※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
azuki
ココロ・悩み

4歳の娘がTシャツを着たくない理由は、毛が見えるから。剃ってもいいか迷っている。他の子には言われていない。皮膚に優しいシェーバーを使う予定。どうするかアドバイスを求めています。

4歳の娘なのですが、保育所にTシャツを着ていきたくない!と、言うので理由を聞いたら【毛が見えるから】との事でした💦
娘は確かに体毛が濃くて、本人が気にするなら剃ってあげようかと思っていたんですがまさかこんなに早く言い出すとは思っていなくて😭

4歳ですが剃ってあげても良いんでしょうかね?😢
他の子に言われたりはしていないようです。
剃るとしたら私が持っている皮膚に優しいシェーバーで剃るつもりです‼︎

皆さんならどうしますか?良いね👍でお願いします✨
もし理由など教えてくださる方やアドバイスがあればコメントもお願いします😊

コメント

azuki

剃ってあげる!!!!

azuki

剃らない!!!!(言い聞かせて、剃らない方向に持っていく)

yuki

我が子も濃い方ですが、気にしないように話していますよ😃

皮膚に優しいと言ってもやはり負担ありますしね💦

なつ

うちの子も濃いですけど、剃ったら逆に濃くなるし肌にも悪いし😢😢

いちご

私なら言い聞かせます。その歳で剃ってしまうと!余計濃くなるんじゃないでしょうかね!もっと半袖着るのが嫌がりますよ!と!気がします。

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜

私の娘も濃いです๐·°(৹˃ᗝ˂৹)°·๐

小2から脱毛クリーム(肌に優しいやつ)でしてます⌒ෆ.。

賛否両論はあるとは思いますが…
私はしてあげました(*^◡^*)ꕤ*.゚

私も実際に濃くてイジメられていた過去もあります(¯_¯٥) ՞ ՞ ՞

濃くなるとかありますが、娘はそんな事はありません⌒ෆ.。
その子によるとは思いますが……

今、小4ですが今年も6月から半袖になるので剃ってあげる予定です(˃ᴗ˂๑)

肌が焼けたりしてあまり毛も目立たなくなったら3日に1回とかにしてます(๑╹ω╹๑ )⁎ .。❀ *

4歳だとまだ剃らなくても大丈夫かなぁ❓🙄とは思いますがこれから大きくなってきたら考えていいと思いますo(*^▽^*)o

ママリ

私なら剃ってあげます。
コンプレックスを教えてくれたことは抱きしめてお礼を言いたいです。
他人がそれを否定することは良くないと思っているので、剃って解決するならできるだけのことをしてあげます。

ネネネ。

私は剃って貰ってました!
濃くなることもなく小学生の頃脱毛に切り替えてもらいました!本人は言うのも勇気を振り絞っただろうし、対処してあげれる範囲でしてあげたいです😭

azuki

まとめての返事で失礼します🙇‍♀️
皆さん、コメントありがとうございました😭✨
いろんなお話が聞けてとても参考になりました🌸😊

とりあえず娘には毛があるのは恥ずかしくない事と、どうしても気になる時はママはお手伝いするよ!とも伝えてみたいと思います😣
女の子なのに毛深くなってしまったのは絶対に私の遺伝なので…娘には本当に申し訳ないと思ってしまいます。。
娘には気軽に相談できる環境を作ってあげて、極力悩まないように対応してあげたいと思います!!
本当に皆さん、ありがとうございました🙇‍♀️✨✨✨