※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんと添い寝する際の寝具について悩んでいます。大人用の布団を使うか、赤ちゃん用の布団を買うか迷っています。皆さんはどのような寝具を使用していますか?

子供生まれるまでマットレスのベッドで寝ているママさん!
赤ちゃんと添い寝する時期は自分の寝具どうしてましたか?
旦那とは別部屋で寝ようかなぁと思っているんですが、マットレスは直敷きするの躊躇われるので大人用のせんべい布団購入かなぁと思っていますが…正直添い寝の時期しか使わない布団を買うのもなぁと思ってしまいます…
でも大人用の布団なら赤ちゃん用のベビー布団を用意せずともそこに一緒に寝ればいいのでそれはそれで節約になる?とか色々考えてわけわかりません😅💦
皆さんは生後1年くらいまでの赤ちゃんとどのような寝具で寝てますか??
ベビーベッドを買うつもりはないのでそれ以外でお願いします!!

コメント

ます

うちはシングルベッドを二つ繋げて真ん中に赤ちゃんでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通のマットレスの上に赤ちゃんですか??

    • 4月25日
  • ます

    ます

    正確にいえば、
    隙間パットの上にファルスカの三角ガード置いて、バスタオル敷いた上に赤ちゃんです。

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    三角ガードというもの初めて知りました!なるほどこれなら親の寝相も多少悪くても大丈夫そうですね😂!ありがとうございます!

    • 4月25日
maru

ニトリのマットレスを使用してますが、少し柔らかいので今回はマットレスの上にベビー布団を乗せてみんなで寝ようと思っています🙋🏻‍♀️

1人目の時は7〜8ヶ月(腰座ったら)くらいで大人と一緒のマットレスの上でで寝てました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど…マットレスの上にベビー布団ならふかふかすぎるのは防止できますよね🤔1人目の7〜8ヶ月のときには寝返りが打てるようになってたということでしょうか?

    • 4月25日
  • maru

    maru

    そうです!一応、腰座るくらいまでは硬いお布団で寝かせたいなと思ってるので🤔

    寝返り返りが出来るようになってからだったと思います!
    寝返りが出来ただけではやはりまだ窒息が怖いので💦

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベッドがすごく大きいとかでしょうか😂?うちは普通のシングルを2つ繋げて夫婦で寝てるんですが、旦那があまり寝相良くないので赤ちゃん潰してしまいそうなので、もしベッドにベビー布団敷いて…ってなったら旦那とは反対側に布団置くのかな?と思ってますが柵などないので落下が心配で😭

    • 4月25日
  • maru

    maru

    シングルとダブルを繋げてます!
    片方を壁にくっつけて、壁・赤ちゃん・私・長男・主人の順で寝る予定です💤

    うちの旦那もすこぶる寝相が悪くて一緒に寝かせるの怖かったです😭(笑)
    今となっては長男の方が寝相悪くて主人のお腹の上で爆睡してます、、

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    シングルとダブル2連なら結構広そうですね!
    なるほど!壁につけちゃうのは盲点でした!ちょっと検討してみます!

    • 4月25日