※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこぱん
妊活

人工授精後に陽性検査があり、その後陰性となりました。生理が遅れており、微量の出血がある状況です。尿検査の結果には問題はないはずです。

4月4日に人工授精、その日にhcgの注射、7日には排卵済みを確認、恐らく5日ごろ排卵していると思われます。
17日に妊娠検査薬をしてくださいと病院で言われ、薄い陽性、18日、19日と徐々に濃くはなるものの終了線よりは薄め、21日の朝1は19日より薄めの陽性が出てました。21日に病院受診、尿検査して全く出ず、陰性でした。
先生からはhcgの注射の影響で陽性になったんだろうと言われました。確実に陰性なので土曜日か日曜日には生理が来ると思うよとのこと。
しかし今も生理が来てません。汚い話で申し訳ないですが土曜日の夜下痢をして、その際拭くとすごく薄いピンク色の出血がありました。ああ、生理が来るんやなと思っていたんですがその後は全く出血なし。今さっき再び少し気張っていたらトイレットペーパーに同じようなピンクの出血がありました。
これは私は今なんの状態でしょうか?生理待ち?
hcgの注射のせいでこんな感じになっているのか?16日まで飲んでいたルトラールのせい?
ちなみに先月もルトラール飲んでましたが普通に陰性確認後2.3日で生理になりました。

病院の尿検査のとき、尿の色がめちゃくちゃ薄かったんですがそれのせいで陰性になるとかはないですよね?どんな尿でも終了線はきちんと出てたし検査は間違ってないですよね💦陰性!と言われているのに生理が来ないので諦めきれず😭

コメント

24🌈

読んだ感じ、化学流産かな?って思いました😢
個人差ありますが、4日にhcg打って17.18.19と徐々に濃くなったのは自力でhcgが出ていたんだと思います。
ルトラールは何日前に飲み終わりましたか?
私は化学流産の場合、10日遅れで生理きました💦

• きなこぱん

きなこぱん

ルトラールは16日に飲み終わっているので今飲み終わって9日目です。
    やっぱりそうですかね。私もそんな気がしています。化学流産は陰性になったらすぐ生理かくるわけじゃないんでしょうか?

• 4月25日
  • 24🌈

24🌈

9日目なんですね。
    そろそろ来てもいい頃だとは思いますが、こればっかりはご自身のホルモンに任せるしかないですね💦
    あまりにも来なければ、リセットのお薬を処方してもらえると思いますし、もう少し待ってみるしかないですね😔

• 4月25日