※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬこちゃん
子育て・グッズ

娘が4時間以上寝るのでおっぱいが張って痛いです。搾乳機が必要でしょうか?4時間以上寝ていたら起こしますか?

よく寝る娘、母乳とミルクあげてから日中は起こさ無い限り4時間以上ねてます。
私からしたら嬉しいんですけど、とってもおっぱいが張って痛いです😭😭😭
上の子完ミで育てたので、どうしたらいいか分からず😭
搾乳機買った方がいいのでしょうか??

また4時間以上寝てたら起こしますか?!

コメント

たこさん

新生児のうちは3時間おきに授乳するように指導されましたので、長くても3時間半までで起こしてました。
3時間おきに授乳しないと脱水になる恐れがありますし、体重が増えないからです。

ママリさん

新生児のうちは寝ててもMAX4時間で起こしてました🥺💦
搾乳機1つあると便利でしたよ!3時間以上のお出かけ前とかに搾乳したりしてます☺️

  • ぬこちゃん

    ぬこちゃん

    私も産院で最低でも3時間〜4時間と言われていたので
    4時間経つ前には起こしてます😭

    搾乳機あるといいんですね!!
    ちなみに手動と自動どちら使ってますか??

    • 4月25日
  • ママリさん

    ママリさん

    手動使っています☺️!

    • 4月25日