※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
orsoA🫧
家族・旦那

以前から産後レスになったら…と気にしていました。妊娠前は私はほとんど…

質問とかではなくすみません…。嬉しいというか良かったぁーと思えることがあったのですが、リア友や両親に言えないのでココで失礼します🙇‍♀️

以前から産後レスになったら…と気にしていました。
妊娠前は私はほとんど性欲が無く、旦那はいつでも出来る!って豪語するくらいでした😅
妊娠してからトラブルが続き、なかなか安定せず1年近く旦那とは仲良ししていません。
私の体調が安定していない事もあり、ほとんど触れず、仲良しに関する話も一切してきませんでした。
私が気付かないように1人で処理してくれてるみたいです🥲

里帰りも予定より早め、元からあまり連絡を取る方でも無いので健診結果を報告したり、たまにふと思い付いたように旦那から子供に関する相談が来る程度です。

昨日また突然、子供部屋に関する相談で連絡が来ました。
こういう感じはどうか?何があれば便利?とかそんな内容です。そんな話の流れで産後の夫婦生活の話になり、旦那からレスはあり得ない、何なら出来るようになった最初の1週間は毎日お願いしたいくらい!と言われました。
レスにならない様に、女性として見てもらえるように今から色々調べたり、気にしていたのでとても安心しました!
さすがに毎日に関しては、スルーしましたが😅

その言葉に甘えず、調べたりしたことは実践するつもりでいます💪
ただ過激?な事は出来ないので、産後ダイエット頑張ったり、可愛い下着やパジャマなど見た目を疎かにしない程度ですが…💦

頻繁に連絡を取り合わない事もあり、不安に思っていましたが、子供の事も夫婦の事も旦那なりに考えてくれているようで嬉しくもあり安心しました!!

もし、おすすめの下着やパジャマ、他にもこんなのいいんじゃない?とか産後ダイエットにおすすめな内容などあれば教えて頂けると嬉しいです🙇‍♀️
こんな内容を最後まで見て頂きありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ママリ

まずは産後はホルモンバランスが崩れ女性側が拒否したくなると思うので、そこの気持ち持っていく方が下着揃えるよりかは大事だと思います😂

産後の気持ちに対応できるのは産前にある程度の覚悟をするのもある意味必要な気がしますね🤔✨
体あちこち痛いし性欲湧かないし、産後一ヶ月〜二ヶ月はまず悪露でできないし。。でトラブル続き+そこに育児が関わって睡眠不足が続くと思うので😂

旦那さんがしっかり家事育児することでメンタル面をサポートしてもらうのと産後は濡れない可能性が大きいのでその場合はローション使うとかそっちかな?と思います!

まぁ後は下着は好きなもの着れば久しぶりにできる旦那さんにとっては十分興奮するかと思います😂✨

• orsoA🫧

orsoA🫧

産後のホルモンバランスの崩れによる私の気持ちの問題や2ヶ月程度出来ない事などは私も旦那も承知してます!

濡れない可能性などは考えてませんでした🙄!
    パジャマ気にするより大事ですね!笑

確かに久しぶりなら、あれこれ買わなくても大丈夫かもしれません😂

まずは出産、家事育児についてしっかり考えてから少しずつ進んでいこうと思います。
    ありがとうございました!

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠わかってから一度もしておらず、レスになるのが今から怖いです。でも浮気も風俗もせず家事や子供のことたくさん考えてくれる旦那が産後できるの楽しみにしてるのはすごくわかるし、全力で応えてあげたいなぁと妊娠中ずっと思ってます😊
私は気持ちをかなりエロ方面に乗せないと濡れないし楽しめないのと、あと産後はやっぱりホルモンバランス的にしたくなくなると色んな所で聞くので、自分の気分をあげる!!をひとまず第一目標にしてます👍
なので産後の仲良しではものすっごく気持ちいいと話題のオモチャを買って使うのを密かに楽しみにしてます…🤭笑
旦那さんには最初は内緒で自分だけで使ってみて、良ければ夜に一緒に使ってもらおうかなぁと。絶対気持ち良くなれる!ってわかってたら仲良しも積極的に取り組めそうなので🥺笑
ダイエットとか下着ではなくてすみません💦

GOMA

とても、いい旦那さんですね😊🧡産後は自分の体も辛い中、赤ちゃんのお世話をしないといけないのでメンタルもやられます😭なので、たくさん旦那さんに家事を手伝ってもらってくださいね😭
私は産後2〜3ヶ月後くらいには骨盤矯正10回+ストレッチ毎日ですぐ産後の体重に戻れました😌(152㎝、43-45㎏)←2人とも妊娠中10㎏増加しました😂
旦那さんとの関係は、産後すぐはまったく性欲湧かず😅育児でぐったりだったので1人目は3ヶ月、2人目は5ヶ月で再開して月2〜4くらいです☺️身体のためにも絶対に骨盤矯正はしてくださいね🥺
元気な赤ちゃんが生まれますように☺️✨

• orsoA🫧

orsoA🫧

ありがとうございます!!
    安静指示を出されていた事もあり、自宅にいる間の家事は、任せていたのでそのまま頑張ってもらいます!

やっぱり骨盤矯正はやるべきですよね💪✨
    すぐ体重戻せたのスゴいです👏

無理はせず体調と育児の様子を見ながら頑張りたいと思います!
    コメント、アドバイスありがとうございました🙇‍♀️

• 4月26日