※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
妊娠・出産

妊娠報告のタイミングについて相談中。つわりが始まり、仕事も重労働で辞めるよう言われそう。助けが必要だがストレスも。報告の適切な時期が知りたい。

みなさん実母にはどれくらいで妊娠報告しましたか??

今6週2日目で胎嚢確認済みです。

つわりが少しずつ始まりかけていて、今後色々助けてもらわないといけないかもしれません。

けど私自身仕事もしていて仕事柄とても重労働なので、心配から絶対仕事辞めなさいとうるさく言われるのはわかっているし、世話焼きなのであれやこれやとうるさく言われるのがストレスになるのは目に見えています😩

でもつわりが本格化した場合、本当に色々助けてもらえるのは助かるのでそろそろ言おうか迷っています😞

どうせそのうち言うことになるなら、早いも遅いも同じかな?とも思いますが😭

妊娠してまだ間もないですが、ホルモンバランスのせいかちょっとしたことでもイライラしやすいし、煩わしいのは避けたいと思ったり‥‥

みなさんはどれくらいで報告してるのか知りたいです!

コメント

🔰

心拍確認以降でしたよ☀️

•  ままり

ままり

それが無難ですよね!
    次の検診がまだまだ先なので、それまでに確実につわりが悪化するのが予測できるのでどうしようかな💦と思ってるところなんです😞

• 4月25日
  • 🔰

🔰

それか実母で、胎嚢確認できてるなら、、言ってもいいかも。。

つわりはしんどいですもんね(TT)
    助けて貰うことがあるなら言ったほうがいいかもです!

• 4月25日

不妊治療していて
ずっと相談に乗ってもらってたので胎嚢確認した時点で言いました💁🏽‍♀️✨✨

Sarah

私は高度不妊治療していることをずっと母に聞いてもらっていたので、妊娠判定の日に伝えました😁
自然妊娠でも恐らく直ぐ伝えていると思います⭐

もふもふ。

心拍確認後に報告しました!

すず

初診後いいました!
なにかあったとき
子どものことなど
頼るのは昼間あいている
母になるので言いました💦

はじめてのママリ

第二子の前に流産しているので、
慎重になっていて今回は安定期の
少し前に報告しました😣💓

夜食のホヤ(略して肉子)

実母&今すでに助けが必要なら、すぐに言います!今のところは助けてもらわなくて大丈夫なら、心拍確認できたら言います😊

シルシル

検査薬で出た時点で言います。
上の子がいるので何かあったら助けてもらいたいので!