※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さお
妊娠・出産

実家で里帰り出産を検討中。春ウィメンズクリニックと毛利産婦人科で迷っている。距離と不安から近くの産院を選ぶか、気に入った産院を選ぶか悩んでいる。毛利産婦人科の情報が欲しい。

産院選びについて、迷っています、、、。

宮城県の仙南地区が実家で里帰り出産を予定しており、春ウィメンズクリニックか、毛利産婦人科で迷っています。
個人的には春ウィメンズクリニックがとても魅力的で気になっているのですが実家から車で約45分(高速なし)かかるので、距離で懸念しています。
(毛利産婦人科は実家から車で20分程度)

初産ということもあり不安もあるため、近くの産院を選ぶべきか、多少距離はあれど気に入った産院を選ぶべきか、、、
どなたかご経験者の方、ご意見ください🙇‍♀️

また毛利産婦人科のホームページなどがなく想像がついていないのですが、個室の部屋の写真などお持ちの方がいらっしゃいましたら見せていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

春で産みました!
初産の時家から病院まで車で空いてれば約30分🚘でした🙋‍♀️

• さお

さお

回答ありがとうございます!!🥺
    自宅から30分かかるとのことで、特段出産時の移動は問題ありませんでしたか?✨
    差し支えなければ教えていただけると助かります🙇‍♀️

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目の時は自宅で破水して
    陣痛はきませんでした。
    朝通勤ラッシュ時間でしたが問題なく着きました🚘
    2人目は夜中破水して陣痛少し来てました
    タクシーで春まで行きましたがタクシーの中でいててててと感じながらも運転手とお話しながら病院につきました🤢

• 4月25日
  • さお

さお

お子さんおふたりとも春でご出産されたのですね🌸
    お産は色々なケースがありますよね🥺✨
    破水してからの移動でも問題なく着かれたとのことで、参考にさせていただいきます✨
    通勤ラッシュ🚘なども気にしないといけないということを忘れていました🙀
    貴重なご意見ありがとうございます🥺🌸

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ😊
    春はほとんど、良い助産師さんですよー☺️ご飯もとても美味しいし綺麗だし🏠おすすめです💕
    でも検診に何かあったり早産なりそうとなると総合病院に運ばれちゃいます🚑💦
    何か気になることあればいつでもお聞きください🎌

• 4月25日
ゆな

2人目を春で産みました👶🏻♡
私も仙南住みで、車で40分ほどかかりました💦
産院選ぶの悩みますよね〜
検診で通うのに毎回45分かかっても苦痛じゃなければ、春でもいいと思いますよ😊

• さお

さお

ご回答ありがとうございます!!🥺🌸
    産院選びにとても迷ってしまいまして貴重なアドバイスありがとうございます!!
    車で40分ほどかかる距離なのですね🥺検診での移動はそこまで懸念していないのですが、出産時の移動が気になっておりまして😭💦
    陣痛の予兆などで早めにご移動されたりしたのでしょうか?
    差し支えなければ教えていただけると助かります🙇‍♀️🌸

• 4月25日
  • ゆな

ゆな

2人目だったので、陣痛始まってすぐ病院に電話して、40分くらいかかるならもう来て下さいと言われて行きました😊
    初めてだとどのくらいで行ったらいいかわからないですよね💦
    そおゆうこともスタッフさんや助産師さんに事前に聞いておくと少し安心出来るかもしれませんね✨
    春のみなさん、優しいし話しやすいですよ♪

• 4月25日
  • さお

さお

病院で移動時間も考慮してくださるのですね🥺
    よく陣痛の感覚が短くなるまでは病院にいっても帰される、、なんて話を聞いたりしていたのでとても参考になりました☺️🌸ありがとうございます!!
    一度春ウィメンズクリニックにお電話して相談してみようと思います!

度々の質問で申し訳ないのですが😭💦
    春ウィメンズクリニックは出産後すぐ母子同室とホームページで拝見しました。人によっては苦に感じる方もいらっしゃるようなのですがそのあたりはいかがでしたでしょうか?🥺🌸

• 4月25日
  • ゆな

ゆな

初産だと時間かかってしまう場合が多いですからね😥
    そうですね、相談してみてください😊

人それぞれかも知れませんが、、
    出産で疲れてるし体のいたるところ痛いけど、我が子はとーーーっても可愛いですよ♡
    全然預かってくれないわけじゃないですし😉

• 4月25日
  • さお

さお

ありがとうございます!!😊🌸

そうですよね🥺✨✨
    春ウィメンズクリニックはスタッフさんや助産師さんの対応も良いと伺いましたし、
    どうしても体調的に辛い場合は預かってもくれると考えると
    母子同室はむしろ良い点と考えた方が良さそうですね☺️

もう春ウィメンズクリニックで産みたい気持ちでいっぱいになりました🌸
    とっても参考になるアドバイスをいただきありがとうございました!!☺️✨

• 4月25日
  • ゆな

ゆな

お子さん楽しみですね♡
    つわりとか大変なこともありますが、頑張ってください😊

• 4月25日
  • さお

さお

楽しみです〜😊🌸
    お忙しいなか、ご回答いただきありがとうございました🥺✨

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

春ウィメンズで、産む予定です!
私も初産で、車で30分くらいです☺️

• さお

さお

ご回答ありがとうございます!!🥺🌸
    出産、楽しみですね🥺✨
    春ウィメンズクリニックは、現在のところ立ち会い出産や面会は普通に行えるなど案内されておりますか?🥺
    ホームページに記載もありましたがコロナの状況で変わっているのかな?とも思っておりまして、、、もしご存知でしたら教えていただけると助かります🙇‍♀️✨

• 4月25日
ワンコ

従姉妹は初産でしたが
陣痛きて
すぐ産まれたので、

万が一を考えると近場がいいですよね😭

• さお

さお

ご回答ありがとうございます!!🥺✨
    そうなのですね💦
    やはり出産時は何が起こるかわからないので、やはり万が一を考えると近場が一番ですよね😭
    貴重なアドバイスありがとうございます!😭

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

私も仙南で宮上で出産しました👦
同じく、春までは45分は掛かりそうです💦
つわりが早く、初めて病院に行く時には既に吐き気と、船酔いのような気持ち悪さがMAXで😂病院を選ぶというよりは、とにかく近い所に❗️という感じで車で5分程の宮上にしました💦そしてそのまま出産しました✨
つわりが無ければ春も選択肢にあったかもですが、陣痛が来たときもすぐ病院に行けたので、私は近い病院で良かったなと思いました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご近所さんで春で出産した方もいらっしゃるので、不可能ではない距離みたいですね😊

• 4月25日
  • さお

さお

ご回答ありがとうございます!!🥺✨
    宮上クリニックでご出産されたのですね👶🌸
    検診での移動はあまり懸念していなかったのですが、つわりなどがひどい場合は検診での移動も大変ですよね。そう考えるとやはり近場に越したことはないですよね😭✨

またご近所の方で春ウィメンズクリニックでご出産された方もいるのですね🥺🌸🌸
    参考にさせていただきます✨
    貴重なご意見ありがとうございます!!✨🥺

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

春で2人産みました!
病院は綺麗だしご飯が美味しいです😃
入院の準備物も少なくて楽ですよ!
あと、母乳で育てたいなら春の助産師さん達のサポートは凄いです!!
退院してから1ヶ月健診までの間に体重チェックをしに病院に通うので遠いと少し大変かもです💦
私は1人目の時、中々体重が増えないのと黄疸の数値が高めだったので3日に1日は通ってましたよ。
近かったので何とか通えましたが😅
参考にしてみてください!

• さお

さお

ご回答ありがとうございます!🥺
    建物やご飯、入院準備などとても魅力的と感じていました🥺🌸
    出産後は必ず母乳🔥🤱という強いこだわりはあまり持っていないのですが、
    ある程度は母乳で育てたいと思っていまして、おっぱいトラブルなどに気が早いですが怯えています😨助産師さんたちのサポートが手厚いのはありがたいですね🥺✨
    出産後も頻繁に通うケースもありますよね、ご参考にさせていただいます🥺🌸
    ありがとうございます!!🥺

• 4月25日
MiYaKo(・ω・*)

ご本人が通うのに苦労がなければ特に問題ないと思います!出産時は破水が先か陣痛が先か…いずれにしても45分程度じゃ何も変わらないです🙌🏻45分で左右されるような状況なら救急車を呼ぶレベルかと🤔なので気に入った産院さんを選ばれたほうがいいと思いますよ。春は施設も綺麗で食事も美味しいと友人がオススメしていましたよ♫

• さお

さお

ご回答ありがとうございます!!お礼が遅くなってしまいすみません😭💦
    45分で左右されるレベルなら救急車、、、🥺そうですよね。距離がどうしても気になっていたのですが、やはり気に入った産院を選んだ方が後悔なく出産に挑めるような気がしてきました🥺🌸アドバイスいただきありがとうございました!!✨

• 5月4日
o

12月に春で産みました👶🏻!
角田市在住なので私も車で40分でした😭仙南は産婦人科少ないので大変ですよね😭

• さお

さお

ご回答ありがとうございます!!お礼が遅くなりすみません😭💦
    角田市在住なのですね✨距離的に同じくらいだと思うので、とても参考になります🥺✨

• 5月4日