※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama...m
お仕事

焼き鳥串打ちやビジネスホテル清掃の経験者、仕事内容や忙しさ、スタッフの雰囲気、メリットデメリットを教えてください。

焼き鳥の串打ち仕込み、ビジネスホテルの清掃のお仕事したことある方
仕事内容や、忙しさ、スタッフ同士の仲の良さ等なんでもいいです
メリットデメリット教えてください💦

コメント

うりこ

学生の時、短期で1ヶ月ほどビジホの清掃スタッフやりました。

うちの所は2人組体制で、基本若手はベテランのおばちゃんとやります。部屋掃除する人とお風呂場掃除する人に別れて、ベットメイクは2人でするって感じでした。
チェックインの時間が決まってるので1部屋何分とか決まってて最初は焦ってドキドキしてましたが、永遠同じことの繰り返しなのですぐ慣れますよ。

短期バイトの時期だったので若い子もいたし、ベテランさんは50代60代のおばちゃんで話しやすくよかったです。
入り待ちの時間に世間話とかはしましたが、時間も短く休憩とかが無いのでハブられたりケンカしたりみたいなイメージもありませんでした。お盆だったので地方のお菓子持ち寄ったりと和気あいあいでしたよ。

デメリットはベットメイクの時中腰なので腰が痛くなるのと、喫煙の部屋でタバコひっくり返してたりすると臭いがしんどかったです。

• mama...m

mama...m

ひとりでやってるイメージがありました💦
    仲良くなれる職場だったら良いのですが…
    私ヘルニアもちなので腰は心配ですが今の仕事も中腰になったりなど変わりないかなと思ってます💦
    1つ思うのがラブホと違ってまだきれいな方でしたか?(性処理など…)
    長く勤めるのには向いてないですか?
    色々聞いてしまってすみません😣

• 4月25日
  • うりこ

うりこ

ペアでやる、とかはホテルによってとか繁盛期かとかで違うかもしれません😅
    よくホテルは人間関係ヤバいって聞きますよね。笑
    私も別ホテルで宴会場とか朝食会場の方のバイトもしましたが、そっちはお局感満載の嫌味っぽい人がいました😂

駅前の安いスーパーホテルでしたが、そういうお部屋には当たらなかったです。運なのかな?
    どっちかというと水周りのがあまり触りたくなかったので、ペアシステムは私には最高でした。

うちの所は時間が昼間の4時間とかとかだったので、子供いる人にはいいかもしれないと思いました!ただ時給が安かったから年配ばっかだったかもしれませんが。
    水回りとかも含め掃除が苦でなければ長く勤めれると思います!

• 4月25日
  • mama...m

mama...m

私が今の職場でお局様がいて嫌になってしまってるのであまり関わりたくないですね💦
    今回応募しようとしてるところも駅前のスーパーホテルってところなんですが(黄色と青色の看板の)同じですかね?
    水回りは手袋などしていいんでしょうか?

同じく5時間勤務なのであっという間だと思いますが時給はいい方なのでどういう人が働いてるか気になるところです!
    掃除などは嫌いじゃないので大丈夫だと思います💦

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

ビジネスホテルの清掃してます!
基本1人で9〜15時の間に決められた数の部屋を掃除する感じですね🤫

早く終われば早く帰れるし、やはり子育てしてきた方たちばかりなので子供が熱出したりしても休みやすいです🥺❤️

他のパートさんもみんな理解があって優しい人ばっかりです!

ただやはり体力仕事なので肩とか腰とか痛いです(笑)

• mama...m

mama...m

もし決められた部屋を掃除することができなかった場合どうなるのでしょうか?
    残業などしますか😓?

早く帰れるのはすごいいいですね👌
    家事都合などでも長期休暇はいただけるのでしょうか?

掃除なんですが水回りは手袋していますか?
    トイレやお風呂の排水溝など少しさわるのに抵抗があります…
    それと休憩ないですが水分補給はできますか?

人間関係もそうですが体力だけが唯一心配です!
    色々質問してしまってすみません💦

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちのホテルは15時からチェックインなので、必ず15時までに終わらせなければいけないです😭

終わらなさそうな時は早く終わった人が手伝いにきてくれます👍笑

みんな手袋してますよ!!
    コロナ禍なので手袋は必ずしてね!と言われます🤫

水分もいつでも取れます😂

長期休暇なども問題なくとれます👍

• 4月28日
  • mama...m

mama...m

そういうことなんですね💦
    なるほど!部屋数決まってると責任感がすごいですね😰

手袋して平気ならよかったです!
    一番はコロナですが、やはり汚いのは素手だとためらいますよね…

慣れれば体力はきついですが働きやすい環境かもしれませんね💦

保育園行ってると長期休暇結構あるのでとれるのであれば安心です!
    教えてくださりありがとうございます🙇

• 4月28日