※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

7月に山口県防府市で里帰り出産を考えています。手山産婦人科について情報が不足しており、コロナ禍での体験談を知りたいです。出産費用や立ち合い出産、健診、必要な物品について教えてください。情報が不足しており不安です。

7月に山口県防府市で里帰り出産を予定しています。
今のところ、手山産婦人科を考えているのですがネットに情報がほとんどなく。。。
コロナ禍で手山産婦人科の里帰り出産を経験された方のお話を伺いたいです!

1.出産費用について
2.立ち合い出産や面会は可能であったか
3.健診は一人のみか
4.出産時必要な物品(パジャマ、産褥ショーツ、タオル類など、、、)

たくさんあり、申し訳ありませんが情報が全くなく不安です(;o;)
よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

1、出産費用は1人目の時ですが、3万程はみだしました🙆‍♀️
2、8ヶ月前の時ですが、生まれる1時間前、出産後2時間のみ立ち合いできました。面会は今もないと思います。
3、健診は1人のみです。旦那はNGでした💦子供は連れて行ってもオッケーでした👶🏻
4、パジャマは産院が貸してくれます。産褥ショーツは1枚はもらえます。私は2枚程持参しました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます💐
    里帰りでも旦那様立ち合い可能だったんですね😳
    ありがとうございます!!!

パジャマや産褥ショーツの情報ありがたいです😭🌸
    自分の下着などは洗濯してもらえるということでしょうか??
    もしよろしければ、産院から入院中にもらえるものを教えていただきたいです(;ω;)

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分大丈夫だと思います🙇‍♀️

コロナ禍なので下着などは洗ってもらえます✨洗濯ネットに名前を記入してその中に洗濯物をいれてって感じです🙆‍♀️

私の覚えてる限りは、歯磨きセット、産褥ショーツ1枚、産褥パット、フェイスタオル1枚、臍の緒いれるやつです🤔記憶が曖昧ですみません💦

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございますー!😭😭
    なるほど!洗濯ネット必要ですね🤝
    これから購入するものの参考にさせて頂きます💓

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になったのなら良かったです😊

• 4月26日
ここあゆ

去年の12月に出産しました!3人とも手山産婦人科にお世話になりました。
1 今回は42万よりマイナスだったので、2万ちょっと返ってきました。費用は手だしでも2万くらいだったと思います。
2 お産前後で旦那だけ入室可でした。家族どなたか1名は入れるみたいです。お産後2時間は一緒に入れましたよ。
3 検診は特に言われませんでしたが、ほとんど皆さん1人で私もずっと独りでした。
4 必要物品はパジャマは借りれますし、産褥ショーツも1枚はお産セットに入ってました。授乳ブラとかタオルは一応持っていきました。あと退院時の赤ちゃんの服一式必要でした。入院になる前にプリント渡されて教えて貰えますので大丈夫です。洗濯もしてもらえますので、良かったです。

• ここあゆ

ここあゆ

すみません、入院中の面会は禁止でした。

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんなに詳しくありがとうございます😭😭😭💓
    参考にさせて頂きます!
    ここあゆさんは山口ご在住でしょうか?里帰りだと主人は立ち合い不可と言われてしまいました。。🥲
    プリント頂けるのわかって安心しました🥰ありがとうございます!!🌸💐

• 4月27日
ここあゆ

山口在住で宇部市→防府市だったのて、主人立ち会い大丈夫でした。市外はダメみたいです😭親御さんには立ち会いしてもらえますでしょうか?😭
確か37週前後にプリント使って説明があるので、大丈夫です‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうなんですね😭
    私は福岡からの里帰りですが、両親は防府市在住なので母に立ち会ってもらおうと思います!
    きちんと説明があるんですね🥰心強いです!!
    詳しくありがとうございます🌸🥰

• 4月29日
  • ここあゆ

ここあゆ

助産師さんは優しいですが、先生がかなり独特です笑 色んな発言しますが、先生の発言をあまり重く考えずに聞いた方がいいです☺️笑 お産の時はきちんとした先生なので大丈夫です❤うち3人とも手山先生だったので☺️入院中のご飯もずーっと美味しいです😋母子共に出産頑張ってください💪

• 4月30日