※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤎
子育て・グッズ

ストロー飲みの練習で苦い顔をしてしまい、うまくいかない状況です。他のストロー飲みのマグをおすすめして欲しいと相談しています。

コップ飲みの練習は前からしていて少しずつですが
飲めるようになってきました。
なのでストロー飲みも並行して練習していこうと思い、
コンビのラクマグ はじめてのストロー飲みを
買ったのですが咥えた2回目は少しだけ吸えてたので
そのまま練習していたら なんていうんですかね、、
苦い!みたいなシブめの顔をしたり おえっ ていう顔をして
咥えてくれなくなっちゃいました💦
時間を空けて再度また練習…と思ったらやはり同じ反応で😱

あるあるでしょうか?焦ってはいませんが、
どう練習したらいいのでしょう(´・ω・`)
それかオススメのストロー飲みのマグありますか?
他のやつ使っても一緒の反応なのかな・・

コメント

2児のママ

うちはストロー先の方が教えるの楽だよと言われて、生後4ヶ月半くらいから普通のストローでも飲めるし、ストローマグで慣れさせました!
哺乳瓶の形に近い様なものから始めると慣れ親しみやすいみたいです☺️
うちもストローマグは2つ持っていますが、ちゃんとしたストローマグと哺乳瓶の形に近いコンビのストローマグ使わせてました!

• 🤎

🤎

そうなんですね💦
    哺乳瓶の形に近いコンビのストローマグはラクマグのでしょうか?

• 4月24日
  • 2児のママ

2児のママ

そうですね、ラクマグです!
    最初お茶ではなく、30~50mlくらいでアクアライトとかで何回か慣らしてからお茶をあげるとスムーズに飲んでいました!

• 4月24日
  • 🤎

🤎

麦茶が好きな子なのですが甘めのものじゃないと飲まないかもってのもあるんですね😓
    ラクマグダメならリッチェルのにしようかなと思ったのですが、ストロー 同じような感じですよね🤣

• 4月24日
  • 2児のママ

2児のママ

リッチェルの方がちゃんとしたストローみたいな感じありますけど、好みがあるのかもしれませんね🥺

• 4月24日
  • 🤎

🤎

色々試した方がいいですかね?💦

• 4月24日
  • 2児のママ

2児のママ

合うものが見つかるまで試した方がいいかもしれません💦
    意外とジュースから始めると慣れやすいとは聞くので、私は最初お茶やってだめでジュースなら飲めてたので最初の2日間だけジュースで慣らしてからお茶あげてました😂

• 4月26日
moon

娘2人とも、ストローマグは手こずりました💦
上の子の時は親もストローで飲むのを見せたり色々やりましたがダメでパックの麦茶飲ませたらすぐに出来ました😂

• 🤎

🤎

そうなんですね、、
    ゴム?シリコン?のストローがダメなのかなって思ったりしてるんですけど
    どうなんですかね😭💦
    ストロー飲みの時のと、パックの麦茶は同じメーカーの麦茶ですか?

• 4月24日
  • moon

moon

赤ちゃん用なので、シリコンでも味はしないと思います💦
    どちらも、ピジョンのベビー麦茶です!

• 4月24日
  • 🤎

🤎

ニオいは シリコンの匂いするので味もするのかと思いました🤔

そうなんですね!ありがとうございます!
    明日またストロー飲みチャレンジしてみます🥹

• 4月24日