※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

授乳時間についての悩みです。10分ずつで合計20分授乳していますが、乳首を離さず吸い続けるため、適切か不安です。助産師は10分以上あげなくても良いと言っています。10分以上あげている方いますか?

完母で1回の授乳で、片乳10分ずつの合計20分あげています。
10分10分で切り上げているんですが、自分から乳首を離すことがほとんどなく、わたしが離さなければずっと吸っていると思います💦
母乳は飲みたいだけ飲ませてもいいと言われていますが、さすがにあげすぎて吐き戻しても可哀想だなと思い、10分ずつで切り上げています。
でも飲みたいのに切りあげるのもどうなのかなぁ、もっとあげたほうがいいのかなぁとか考えたりします💦助産師さんには10分ずつ以上あげなくていいとは言われました。
乳首を離さず10分以上あげている方いますか?

コメント

口が寂しくてただ吸っていることがあるので、普通に10分でやめてましたよ😊まぁ吐かないなら様子見て15分とかに伸ばしてみても良いかもしれませんが、、10分ずつである程度しばらく泣かずに過ごせるなら十分なんだと思いますが、、、。お腹すいて飲んでいるというより口寂しくて吸ってる感じかと思いますよ😓

もあきゅん

ずっと吸い続けてるわけじゃ
なかったので片乳15~20分とか
吸わせてることもあります。
特に吐き戻したりしてないし
助産師さんからはお母さんが
しんどくなければいいと
言われました😅