※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が2〜3日💩が出てない。母乳は飲んでいるが心配。浣腸が必要か相談。やり方やアドバイスを求めています。

生後2ヶ月の娘がいます。
ここ2〜3日💩が出てないです。
母乳もいつも通り飲んでるとは思いますが、しんぱいです。
浣腸してみるべきですか?
もししてみるべきだったら、やり方やアドバイスなど教えて頂けたら嬉しいです😰

コメント

はじめてのママリ🔰

2、3日出ないことありました!完ミでしたがミルクの量増やすとかせず、浣腸なしで出ましたよ!溜まってたぶん大量に😂

上の子が一歳前から便秘で毎日💩柔らかくする薬を飲んでるのですが先生は2、3日なら出てなくても機嫌悪いとかなければ浣腸はしなくていいと言ってました💡
ただ💩してまた何日も出ない、と続くようであれば相談してもいいかもしれません💡

綿棒で刺激してみるのはどうですかね❓🤔

ジェーン

小児科でも浣腸してもらえるので、自分でやるのがこわかったらやってもらってもいいかもです😊

でも続いちゃうようなら毎回行くのも大変だと思うので…

私はHISAKOさんという助産師のYouTubeで浣腸のやり方をみてなんとかできました😊

まーみー

丸一日出なかったら綿棒浣腸してあげてます。
大人用の綿棒にプロペトかベビーオイルつけて、穴に先っぽ半分くらい突っ込んでゆっくり大きくのの字を描くように動かすといいですよ🙆‍♀️