※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムー
ココロ・悩み

最上階は音に注意が必要で、壁紙の剥がれが気になります。5階は静かで頑丈ですが、子供の音に悩まされる可能性があります。どちらを選ぶか悩んでいます。

至急ご意見お願いします😭

今、賃貸マンションの内覧に行ってきて

①最上階(6階)、角部屋 70,700円
②5階、角部屋 69,200円
1,500円違い

が空室あります。

①最上階は、エレベーターの前ですので
他の住人が家の前の通路を必然的に通ります。
頑丈なRCでしたので、エレベーターの音などはそんなに聞こえないかなと思います。
部屋がまだクリーニングが入っていなかったのですが
前の住人の使い方が少し汚くて
壁紙が何かかけてたのか少し剥がれてサビのようなものがついてたりしました。
あと気になったのが、壁紙が2枚が合わせられてる部分の割れ目でした。
数カ所にあり、それがベリベリ剥がれて悪化してこないか心配です。
貼り替えはせず現状維持になると言われました。
住んでたら気にならなくなりますかね。

②5階は、エレベーターから1番離れた端だったので
共用通路を他の住人が歩く音などは心配しなくて良いです。
既にクリーニング済で、壁紙の割れ目や汚れも全くなかったです。
また、息子の足音も響かないくらい頑丈な感じだったので、
上からの普通の生活音は全く聞こえないと思いますが
もし小さな子供3人とか住んでたらドタバタ音とかにはさすがに悩まされると思います。
私がいつも眠りが浅いので、そうなると不安です。
内覧中は全く物音しなかったです。(不在かも)

皆さんだったらどっちに決めますか?
店舗申込みしないと募集ストップできないみたいで
今日中に決めないといけません…。

血迷ってしまいます。。。

コメント

ママ

以前賃貸マンションの最上階に住んでいましたが、夏場めちゃくちゃ暑かったです💦
屋上に照らされた熱がそのまま下りてきてる感じでした😅
なので私なら5階にします!
不動産屋さんに上の方の家族構成とか聞いてみてはどうですか?
あとは①は間取りによりますね。廊下側に寝室だと意外と足音が気になります💦

  • ムー

    ムー

    バタバタしてたのでお返事遅れましたが、ちゃんと読んで参考にさせていただきました!ありがとうございます🙏🏻🙏🏻

    • 4月24日
はじめてのママリ🔰

②にします
部屋の内装は気になるので。

  • ムー

    ムー

    今電話が来て、壁紙直してくれるみたいなのですが、それでも②ですか??

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    直してくれるなら最上階ですかね🤔
    上の方がおっしゃる暑いが気になりますが💦

    • 4月24日
はじめてのママリ🔰

②ってもしも話しをしてるんですよね?実際に小さな子供3人住んでないって事ですよね?💦
だとしたら②です!