※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

妊娠8週で吸引手術を受け、生理再開まで気にしています。同じ経験の方、生理再開はどのくらいでしたか?次の妊娠は生理1回後から可能でしょうか?

妊娠8週で稽留流産、吸引手術を受けました。
先月の30日に手術をしたので、生理再開までもう少しかな??と思っているのですが…
同じ様な経験をされた方、どのくらいで生理再開しましたか??

それと、先生に次の妊娠は生理が1回来てからね!!と言われたのですが…今回の生理後から初めても良いって事ですかね??

コメント

deleted user

私は手術して、生理見送る前にまた妊娠しました🤷🏻‍♀️

そうですね!今回生理がきて終わってからなら妊活しても大丈夫って事だと思います!🥺

  • ままりん

    ままりん

    回答ありがとうございます♡
    ご懐妊おめでとうございます㊗️
    そうですよね( ¨̮ )
    年齢が年齢なので早く妊活したくて💦

    • 4月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    気持ちの問題やろけど、結構早めに🔞再開しました!😊✨
    特に怒られたりなかったです!

    • 4月24日
にゃんこ


術後三週間後位に来ました。
退院してから、次の受診で普通の生活して大丈夫だよ〜と言われました❗

  • ままりん

    ままりん

    回答ありがとうございます♡
    そうなのですね😃
    私も普通の生活は大丈夫だけど妊娠は1回生理が来てからねーって言われました。

    • 4月24日
にゃんこ

実は二回連続で流産してます。
最初の流産の時は、自然流産でした。その時は、生理を三回見送ってと言われました。
今回は病院が違うのもあるのか分かりませんが、言われてません。私自身の年齢の事もあると思いますが…

  • ままりん

    ままりん

    そうだったのですね。
    二回連続…辛い経験を教えて下さりありがとうございます😭💕
    ネットで色々と調べてみても1.2~3回見送った方が良い!!とバラバラですよね。
    私は高齢出産になるので出来るだけ早めに授かりたくて、焦ってます💦

    • 4月24日
にゃんこ

いえいえ😌
私は超高齢に入ります💦

  • ままりん

    ままりん

    私もです…39歳で生理周期が25日とか短くなってきていて、自然妊娠は無理かな??と思っています💦

    • 4月24日
にゃんこ

私は、44です💦
生理周期短いんですね⁉️
病院とかは通われてるんですか?

  • ままりん

    ままりん

    知り合いの方で45歳で男の子を出産した人が居て…私ももう1人欲しいけど、生理周期が短いのが気になって1度病院に行った次の月に自然妊娠したけれどダメでした😭
    これから生理再開してから病院に通うか迷ってます💦

    • 4月24日
にゃんこ

そうなんですね‼️
私も最後に病院受診した時、もしもう一人欲しいなら、クリニックに行って下さい。
年齢が上がるにつれて、自然妊娠率も下がります。と言われました。
クリニック迷いますよね⁉️
主人はクリニック反対なんですよね。

  • ままりん

    ままりん

    迷いますね💦
    うちも主人は反対なんです。
    なので…余計に迷ってます💦
    治療してまでは、金銭面的に難しいよ。と言われました😅
    1日でも早くしないと!!って焦ってます💧

    • 4月24日
にゃんこ

確かにお金凄いかかりますよね。
家もそれで反対してます。
なので私はクリニックには通わないです。
もし妊娠して、無事に大きくなってくれたらラッキー位に思ってます☺️

  • ままりん

    ままりん

    そうなのですね。
    うちの主人も妊娠出来て無事に産まれてきてくれたらラッキーだね!!って感じです😊
    お互い1日でも早くお子を授かれる日が来ますよーに💕

    • 4月24日
にゃんこ


そうですね‼️☺️
自然に任せましょ😌

  • ままりん

    ままりん

    長々とお話に付き合わせてしまい申し訳ございませんでした😭
    とても楽しかったです💕
    ありがとうございました🙇‍♀️
    またお話させて頂ける日があったら宜しくお願いします。

    • 4月24日
にゃんこ

こちらこそ楽しくお話ありがとうございました🌸
またお話したいです😌