※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんに抱っこ紐を買う予定。旦那が安いのしか見ないので愛情がないと感じる。抱っこもオムツ替えもできず、未だに沐浴で入れている。

抱っこ紐を5ヶ月になる子どもに買う予定なのですが、どれも高くて旦那がいちいち安いのしか見ません。
買ってくれるから文句は言えませんが、ひたすら安いのばっか見ててなんか子どもに対しての愛情がないというか、、、
いっときしか使わないから仕方ないんですかね、、
抱っこも一度もしないし、オムツ替えもしません。
首が怖くてできないと逃げられてますが、子どもには申し訳ないけど未だに沐浴で入れてます。その時は洗ってはくれます、、

コメント

咲や

旦那さんに抱っこ紐の試着させて、自分の子供で実際に試してみると良いですよ
安くても自分の体型に合うなら使い勝手いいでしょうし、安くて腰を痛めるなら、だから言ったでしょと言えますし😁

はじめてのママリ🔰

抱っこするのはお母さんが多いと思うので実際に抱っこしてからがいいですね。
ネットとかで買うのはおすすめしません。

はじめてのママリ🔰

男の人は、すぐに父親になれないとテレビで言ってました!関わり方もわからないんだろうし、段々父親になっていくと思いますよ😊母親は大変ですけどね😓5ヶ月だと子煩悩な男の人と同じようには出来ないですよね...でも、首は座ってるんだし、抱っこはしてほしいですね😅

りんママ

私は妊娠中に試着せずに3万円くらいの抱っこ紐を買ったのですが、実際つけてみると体格に合わなかったり、装着が面倒で結局使わず、、
1万円くらいで書い直した抱っこ紐の方が使い勝手がよくてずっとそれを使っていました😊
なので安いからだめってことはないと思いますが、はじめてのママリさんの場合は日頃旦那さんが積極的に育児しないことがあるからそう感じてしまうのかなと思います💦
父親の自覚が芽生えるのは時間がかかると言いますが、抱っこもしない、おむつも替えないだと芽生えるものも芽生えない気がするので、休みの日に旦那さんにお子さんを預ける日を作ってみたり(半日でも数時間でも)して旦那さんがやらざるを得ない状況を作ってもいいのかなと思います💦