※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

休みの前日くらい、夜更かし許してますか?旦那のことです。生後半年、母…

休みの前日くらい、夜更かし許してますか?
旦那のことです。

生後半年、母乳なので、息子が夜間泣いて起きた時は
特になにもしないでいい、起きなくていいから
かわりに朝寝させてと産まれた時から言ってましたが
現在生後半年、朝寝させてくれたのは数えられるくらいです。
普段仕事で疲れてるのだから
休みの前日1時2時まで夜更かしして朝寝坊するのくらい
許してあげた方がいいんでしょうか。
わたしは夜中起きることに備えて早めに寝て
体力温存したい派なので、
自分は関係ないスタンスで平気で夜更かしする旦那に
腹立ってしまって。
夜中起きなくていいけど朝起きてほしいから
同じタイミングで寝てほしいと思ってしまって。

なんだか、うまれてからこっちは生活がガラッと変わっているのに
いままでと変わらず生活している旦那への
羨ましさもあるのかもしれません。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは夜更かし許してます!
でもその分朝ダラダラ寝られたら怒ります☺️
睡眠時間削って好きなことするのはいいけど、好きなことして夜更かしして朝起きてこないのは腹立たしすぎるので☺️☺️笑
わたしは基本子どもと同じ時間に寝ますが、旦那はお酒飲んだりYouTube見たり好きなことしてますね💡朝起きてきて眠い〜とか言われても「じゃあ早く寝ればいいのに😂」しか言いません😌

ごごてぃー

夜更かしするのは自由だけど、朝起きてこられるならって感じです。

夜間、うちはもう完ミにして夫もできるのにしないし朝起きて子供達の着替え、朝食作りもしないのでイライラするので叩き起こします😇

羨ましさもありますが、自分の子供のことなのに率先しないでやらない夫に私はストレスしか感じませんでした😇
家のことも自分も住んでるんだからとやらせてます😂

ママリ

夜更かしは自由です!
ただ朝は子どもが起きたら起きてもらいますw