※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠6wでサジーとベルタの葉酸を飲んでいますが、ビタミンAの過剰摂取は大丈夫でしょうか?同じように飲んでいる方いますか?

現在妊娠6wなんですが、毎日サジーとベルタの葉酸を飲んでいます。
ふと、サジーとベルタを飲んでビタミンAなとの過剰摂取は大丈夫かな?と不安に思いました。
妊娠前から同じように飲み続けていたんですが、飲んでた方いますか?

コメント

あっちゃん

私は、サジーと葉酸だけにしてます😅
でも、病院で先生に聞いたらビタミンAは体の中で吸収されてベータカロテン?に変わるから植物由来のは大丈夫だけどお肉は食べすぎないようにね。まぁ、うなぎとかべらぼうに食べなきゃ大丈夫だけどと言われました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そーなんですねー♡
    お肉はレバーとかですかね?
    ふと心配になってしまうことがあります。

• 4月24日
  • あっちゃん

あっちゃん

そうです!
    ただ、お肉でも白身のお肉より赤身のお肉の方がビタミンAが少ないと言ってました!
    まったく摂取しないのもよくないので、程々に…がいいんだと思います😊

• 4月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そーなんですねー。
    知らないことだらけで、いちいち不安になってしまいます。
    ありがとうございます。気をつけます。

• 4月24日
はじめてのママリ

私も今11wなんですが、ふと大丈夫か心配になりました。
妊娠前からずっと飲んでますが、その後もずっと飲まれてますか?