※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

メリーズとグーンプラスの使い心地やオススメについて教えてください。背中漏れが気になるため、SからMサイズに変更を考えています。ありがとうございます。

テープタイプのメリーズ、グーンプラス使ってた方いますか?使い心地どうでしょうか?

SサイズからMサイズにサイズアップしようと思ってます。
今までムーニーとパンパースは使ったことあって、メリーズも評判よさそうなので試したいなと思ってたんですが…楽天でGOONプラスがお安くて笑
ただ4パックセットなので買うとしばらく使い続けないといけないので、使用感が気になっています!

まだ寝返りしません、バウンサー載せるので背中漏れが気になってます。
メリーズとグーンプラスの使い心地やオススメするかどうか教えてください!また、いやいやムーニーやパンパースの方がいいよという意見などでも構いません教えてください (´ω`)

コメント

そうくんママ

メリーズは、横長で大きめなので、、背中漏れ考えたら🤔って感じですねー。
サイズアップのタイミングならメリーズMは大きいかもです。
グーンプラス sのが縦長で小さめの作りなので、、
うちはグーンプラス sを最初に使っててキツくなったらメリーズにしたって感じですねー。

体型次第かなー。
私的にはお尻が丸みある女の子にはメリーズ、、
シュッとしたタイプな子や男の子にはムーニー 、グーン、グーンプラス sあたりがいいかなと思いました‼️

• そうくんママ

そうくんママ

あと、メリーズはおしっこの吸収量がピカイチなので
    長く寝るようになったときにオススメです😊

• 4月24日
  • そうくんママ

そうくんママ

ちなみに、、メリーズにするならSでまだいけるかも、、
    ひとまず1パック、ドラストとかで買うのもありかな、、と思いますよー。

• 4月24日
  • そうくんママ

そうくんママ

安くても、、サイズ感とか合わなければ逆に損なので、、😅

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます😭✨
    3ヶ月ちょうどの時に体重7.5kg身長64cmで成長曲線上ギリギリなので体型的は大きいと思います!足もムチムチです😃
    Sサイズでいうとムーニーは明らかにきつくて、ベルト伸びが良いパンパースでも最近跡がつくようになってきたのでサイズアップしようというところです💡🤍
    メリーズ良いのは吸収量なんですね!夜ぐっすり寝ますがまだおしっこ漏れしたことないのでメリーズじゃなくてもよさそうですね🤔

• 4月24日
ままり

テープはグーンプラスメリーズムーニー使いました!

グーンプラス良かったですよ!質感も柔らかくて、この中では1番漏れなかったです。バウンサーは使ってないのでわかりません🙇‍♀️
メリーズはたまに背中漏れがありました。
ムーニーは足回りから漏れることが多かったです。

サイズ感的に、この中ではグーンプラスが1番小さめのような気がします。なので、Mサイズデビューでグーンプラス使うのがちょうどいいかなと思います💡

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😆💓
    質感柔らかいのいいですね!パンパースは固くてゴワゴワしてるのが気になって😅
    ムーニーも新生児の頃よく足回りからおしっこ漏れてました!(止め方がいけなかったのかもしれませんが💦)

グーンプラス良さそうですね😍
    まずグーン買って、成長してきたらまたメリーズ試すとかでもいいかもですね!😆

• 4月24日