※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユ
子育て・グッズ

生後21日の男の子、完ミで1日8回授乳。授乳後2時間でミルクを求め、3時間持たない。一回の量を140にしてもいいか、乳首を変えるべきか。授乳に20分かかる。

生後21日の男の子です👶🏼
少し大きめと2週間検診で言われましたが問題ないとのことでした。ちなみに完ミなのですが90から120を1日8回授乳しています。120飲んだ時でも足りないのか早いと2時間ほどでミルクを探し始めて大体3時間持たないのですが一回の量を140にしたら多いのでしょうか?ミルク缶には確か120か100と書いてあった気がします。それとも乳首(今は母乳実感のSSサイズ)を変えた方がいいのでしょうか?大体一回の授乳に20分ほどかかります。

コメント

はじめてのママリ🔰

4ヶ月の子を育ててます。

ミルクの量は、缶に記載の月齢より体重で見てあげてと先日お医者さんに言われました。
左端に大体の体重が書いてあるはずです。

私の場合、月齢にとらわれ過ぎて、多くあげ過ぎていて吐き戻しが多かったようです。

その時お医者さんに言われたのが、吐き戻しが多いのであれば、胃に負担がかかるから量は増やさないほうがいいとのことでした。

どうしても泣いて自分が休めないとかであれば、おしゃぶりさせてもいいよ、まだ満腹中枢とかないから、欲しがる子は本当にずっと泣いちゃうからね。って、言われましたよ❗️