※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

生後50日の赤ちゃん、3時間以上授乳間隔が良いでしょうか?4時間寝たけど心配。母乳が減るので3時間ごとに起こすべき?

今日で生後50日になります。ほぼ完母目標なら、100日くらいまで3時間以上はあけない方がいいですか❓

おとといくらいまでは1〜2時間おきだったのに、今日は4時間寝てくれました😵

もともと安心できるほど多くなかったので、頻回授乳でした。
時間が空くと母乳が減りそうで怖いです💦
3時間くらいで目覚ましかけて起こすべきですか⁉️

コメント

♡

新生児の時から4時間くらいは夜寝る子ですが、完母で体重も問題なく増え続けてます☺️
2ヶ月過ぎから夜は6-7時間
開くこともありますが、乳がパンパンなのでそこは少ししんどいですが
寝てくれるなら起こさなくて大丈夫だと思いますよー☺️

だんだん上手におっぱい飲めるようになってきたんですかね😊
赤ちゃんの体重もちゃんと増えていれば母乳の量も増えてきてるんだと思いますよ!2ヶ月目くらいがけっこう軌道に乗ってきてよく出て赤ちゃんもうまく飲めるようになってくる時期です。4時間は大丈夫と思います!今の状態で4、5時間開いても自分のおっぱいが張らなければ頻回にしないと出なくなるかなーと思いますが、様子見て、眠ってるなら時間開けてもいいと思います👍